【令和6年度より】こんにちは赤ちゃん訪問 訪問員を募集します | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

子育ての経験を活かして子育ての応援をしませんか?

 

令和6年度より”春日井市で子育てするママの味方”あいちかすがいっこが

こんにちは赤ちゃん訪問事業を受託予定です。


 2024年6月頃より

「こんにちは赤ちゃん訪問」の訪問員を募集します!



 

乳児家庭全戸訪問事業(こんにちは赤ちゃん訪問事業)は

生後4か月までの乳児のいるすべての家庭を訪問し、様々な不安や悩みを聞き、子育て支援に関する情報提供等を行うとともに、親子の心身の状況や養育環境等の把握や助言を行い、支援が必要な家庭に対しては適切なサービス提供につなげます。

乳児のいる家庭と地域社会をつなぐ最初の機会とすることにより、乳児家庭の孤立を防ぎ、乳児の健全な育成環境の確保を図るものことを目的としている国の事業です。

 

と書いていますが、

地元(自分の暮らす町内も)をよく知る先輩ママがおうちに来てくれて玄関先でちょっと立ち話をすることで、

その時困っていることがあれば気持ちが楽になれる事業にしていきたいと考えています。

 

そう!ママの経験がある女性には誰にでもできる”社会活動”だと考えます。

(今まで何百人のママに出会ってきましたが、”話してちょっと楽になった”という方は本当に多いです。

もちろん私もそうでした)

 

 

是非!この機会に訪問員になりませんか?

 
6月頃に募集を行いますので、是非チェックしてください。
または下記メールアドレスに「興味あります」とメッセ―ジください。
 
よろしくお願いいたします。
 
【お問い合わせ】

NPO法人あいちかすがいっこ
電話:0568-84-2633
MAIL:kasugai_kosodate@yahoo.co.jp