新しい預かりっこハミル、会いに来てくれた子達。 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

ご無沙汰していますアセアセアセアセ

 

4月13日からポメラニアン♂ハミル君をお預かり中です。

推定4~5歳 体重5.5キロ(痩せ気味、適正6キロ)

 

引き取り記事はこちら

 

久しぶりのでかポメです。(私としてはでかいうちに入らないけど)

 

15年前は、ポメの保護犬と言えばでかポメ、でかポメ・・・という時代でしたが、現在はセンターに収容する小型犬が減ったようなので、でかポメの保護は滅多に見ませんね~。ブリーダー放棄に大きいポメなんてあまり見ないし。

 

大体、でかポメなんて、家庭犬で迎えた子が思ったよりも大きくなってしまって飼いきれなかった・・という人の放棄が多かったのですから。

 

まあ、小さいポメさんとは犬種が違う・・なんて私たちは言っていますけどね。

 

 

現在、先住のアール(左)と一緒にお散歩と遊び仲間になっています。

愛すべきでかポメラブ

 

といっても室内での戦いごっこは、体重が倍のアールが一方的にハミルを追い詰める遊びなので、目が届く時しか一緒にさせられないのですが。

 

 

そんな感じで、にぎやかな日々となっています。

 

 

-----------------------------------------

 

ここからは3月、4月の里親会に遊びに来てくれた子達。

メリア(アメリ)ちゃんが遊びに来てくれました。

 

表情も豊かになり、とても可愛くなっていましたよ。

 

 

ちい太と。

 

ちい太は、他の子にも寄り添っていました。

 

相変わらずインスリンを打つ時に大騒ぎしていますが、最近は目薬もしていてそっちも大騒ぎ。

保定も板についている私です。

 

諦めているわけではないので、そんなの全然平気だよ、という方をお待ちしています。

ちい太のプロフィールはこちら

 

 

4月の里親会では

あかり(チャミー)ちゃんが来てくれました。

パパママに凄く可愛がられていて幸せそうだね。

 

ここからはコーディネをした子達。

こちらは覚えているかな。ビッキー君。

八千代ドンキの里親会で決まった子なので、開催するときはいつも来てくださってありがとうございます。

 

ククちゃん(左)ときいちゃん(右)

いつも応援ありがとう。

 

アリスちゃん。

亡くなったチュナとぴなを足して2で割ったような子なのです。性格はぴな似かな。私は可愛いを連発(笑)

 

以上、ドンキの里親会は142名も来てくださったそうですが、ポメラニアンを連れてお越しになられたかたがいると、「あれ?私の関係犬かな?」ってすぐに思い、そしてほぼそうでした(笑)

他にもたくさんの卒業犬が来てくださいました。詳細はこちら

 

実はね、私の預かりっこは参加犬ではなかったのですが、ハミルくんを連れて行っていて、イベントブログにちょこっと写っています。フリマの方で・・・

 

 

 

GW真っ只中ですが、皆さんはお出かけの予定あるんでしょうか。

私は2日前にぴながまた体調崩して高血糖が続き、下痢をして朝も夜もご飯も食べずに危険な状態になったのですが、「何とかしなくては」と2日間点滴(予備の点滴を希望して保管している)、1日食べないと死んじゃう…と思い、夜は強制給餌をして翌日病院に行きました。

本当に生命力のある子で、病院に行った頃は少し回復してくれていて、私の対応を先生が褒めてくださり上機嫌です(笑)

 

上の写真の2頭のように若くて元気のあるうちはいいのですが、高齢になり基礎疾患を持っている子には、いつも心配が尽きないです。

 

それではまた。

 

--------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ