だんだん図々しく・・・ | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

常々、でかポメの行動が面白くって飽きない・・と思っていたのですが、今回のハミル君は珍しくおとなしめでお利口か?って感じていました。

 

寝る前に写真を撮ったので、眠たいよ~の顔

 

いたずらも今のところないから、いたずらのある先住アールはお留守番時にケージ入りですが、ハミル君はフリーでも大丈夫そう。

先住アール

 

 

でも昨日ぐらいから、おとなしめでお利口・・というイメージは化けの皮が剥がれ落ちそうな予感です。

 

我が家は10年前までは2階の居間だったお部屋が、今はワンコ部屋兼私と娘の寝室になっています。

人間の食事を作る時間は下に降りるのですが、

 

その時に、お部屋に犬だけにすると若干、心配な子・・ということでアールとおまけでチェルを連れて降ります。

 

先住のチェル

 

しかし昨日から、ドアの開け閉めするときに一瞬にしてすりぬけていく犬ハミルがいてガーン、お散歩に連れて行くときには抱っこをして階段の上り下りをしているのですが、あっという間に軽やかに階段を下りてしまいました。

 

どうやら前の環境で、階段の上り下りをしていたようで、降りたと思ったら涼しげに軽やかに上がってきます口笛

 

我が家はアールが10キロ以上あるので階段の上り下りは自分でしてもらっている為、他の小さな子達が2階の廊下に出たときだけ階段のゲートをつけます。そんな隙を与えずのあっという間の出来事でした。

 

以後、気をつけて抱っこをして降りて、お散歩に連れて行っています。

 

そして昨夜も、ビックリさせられることがありましたガーン


 

我が家は先住達が私のベッドに上がらない為、(特に大きなアールは上がっちゃいけないと思って上がらない為)、それを差し置いて預かり犬には一切ベッドに上がらせていません。

 

過去にどうしても上がっちゃう子がいたのですが、その子だけ特別に上がらせると他の子がかわいそうなので、ベッドの入り口に障害物を置いたりして過ごしていました。

聞き分けがなかった子だけはやむなく夜はケージに入れていたほど。

 

今日、下からアールとチェルを連れて上がってきた瞬間に撮った写真。

 

 

一応、上に上がらないように、ベッドの入り口を毛布で覆っていたにもかかわらずです。

 

まあ、このあと「ダメよ!」と言って電気を消したら、素直に聞きわけてくれて、ワンコのベッドで寝てくれました。

 

 

ちなみに隣で寝ているちい太はこれ↓

 

 

--------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ