私が耳(耳つぼ)に興味を持ったワケ | 美容鍼灸+耳つぼのハイブリッド鍼灸師 Maki Okada

美容鍼灸+耳つぼのハイブリッド鍼灸師 Maki Okada

耳オタクな美容鍼灸師がセルフケアや美容健康法おすすめ、日常なことを書いていこうと思います。2023年久々にアメブロ再開します!

今日は一日雨かなぁ☔️
雨が続くと身体は浮腫みやすくなったり、冷えたりですが、恵の雨😃


このamebloを始めた時はまだ鍼灸師ではなく、

大手フィットネスクラブの本社で働いてた頃。


イヤービューティセラピスト協会


が立ち上がったばかりで、耳施術の体験会をやるというので行ってみました。



耳つぼと言ったら私が知っていたのは「耳つぼダイエット」というワード。

どんなもんだろうと受けてみたら、丁寧に耳のトリートメントをし、耳から私の体調を読み取ってくれて、さらに私に合うツボへのアプローチをしてもらい、耳もキラキラと可愛くなりました。

少し耳を触ってもらった瞬間から、身体が温かくなってきたんですよおねがい

徐々に手足末端まで!さらに鏡見ると顔が小さくなってて笑

小顔効果半端ない❣️


終わった後は身体が軽いし、首肩凝りも楽になってて🩷

こりゃすごい!!と感動しまくりでした!


耳も可愛いしね👂✨


さらに感動したのが、その日の睡眠の質と

翌朝の肌のハリ・ツヤがやばーーーい笑


そこから協会がこれからセラピスト育成を始めていくとのことだったので、これはぜひ学たいし、1番で取りたい!!と思ったのがきっかけでした🥹


あとは何がって、、、

耳から健康状態がわかるなんてすごくないですか!?

それも学びたかった!


セルフケア、家族のケア、そしてこれを仕事にしたいなと思ったわけです😃


そこから私が耳オタクになり始めました笑


失礼なのはわかってますが、人と話す時目を見て話さず、ついつい👂耳見ちゃうんですよね、、、

電車の中でもテレビ見ていても笑


でも耳からいろんなことが見えてきます。本当に面白い❣️❣️❣️


そんなわけで、私が耳に興味を持ったワケでしたが、

今度はセラピストからの鍼灸師の話も書きたいと思います🩷


あっ、ちなみにとにかく文章書くの苦手ですが、お許しください🙏


ではみなさま良い週末をお過ごしください✨