食べ物で身体のケアしよ | 美容鍼灸+耳つぼのハイブリッド鍼灸師 Maki Okada

美容鍼灸+耳つぼのハイブリッド鍼灸師 Maki Okada

耳オタクな美容鍼灸師がセルフケアや美容健康法おすすめ、日常なことを書いていこうと思います。2023年久々にアメブロ再開します!

おはよございます😃


今日も暑くなりますね☀️


夏が来るとワクワクしちゃいます🏝️🌺


まだ梅雨明けしていませんが、この時期は


「湿」で身体の巡りも悪くなり、


冷え、浮腫、身体が重だるいなどの症状が出る方はが


多いではないでしょうか?


私のおすすめは


黒豆茶☕️




そして


サクランボ🍒



黒豆茶は身体に溜まった余分な水分を出しやすくしてくれますよ。

他にはご飯でひよこ豆使ったものもいいかも!

ひよこ豆カレー🍛とか🥹


サクランボ🍒は初夏のフルーツです。

浮腫を取り除くのに良いし、

実はフルーツって身体を冷やすイメージですが、

サクランボは熱をもたらせてくれるフルーツなんですよ。


初夏はまだ湿が残っているから、

サクランボで冷えた体に熱をもたらせて、

むくみを取る!


みなさんの身近な食べ物で

しっかりと身体のケアができますので、

ぜひ参考にしてください🩵


これからどんどん気温あがります!

熱中症には気をつけて、

今日もお過ごしください。


良い1日を❣️