#試してよかった健康法→私は「耳」?! | 美容鍼灸+耳つぼのハイブリッド鍼灸師 Maki Okada

美容鍼灸+耳つぼのハイブリッド鍼灸師 Maki Okada

耳オタクな美容鍼灸師がセルフケアや美容健康法おすすめ、日常なことを書いていこうと思います。2023年久々にアメブロ再開します!



イヤービューティセラピー®︎

(耳ツボ)




鍼灸



試してよかった健康法

おはようございます😉


今日もamebloさんのテーマ選んでみました❣️


試してよかった健康法!


私は15年ほどフィットネスクラブの

本社で働いていました。

トレーニング、スタジオレッスン

それ以外にも提供していることは多くあり

様々な健康に良いことを耳にすることはありました。


私は自身は元々、テニス🎾、水泳🏊‍♀️、

サーフィン🏄などをやっていましたが、

トレーニングするのはあまり好きではなかった💦


年々、サーフィンも行く時間作れず、

身体動かさなくなってきたら、

なんとなく身体がだるいな、

疲れやすいなと感じるようになりました。


このままだと、

筋力落ちていくし、身体も冷えやすくなってきちゃうし

など考えるようになり、

まずはトレーニングやスタジオレッスンに

行くようになりました。


また、体温がいつも36.2°と低めだったので、

将来的に悪性腫瘍や認知症の

リスクも高まるわと思い、

何かないかなぁなんて思っていた頃に、

いま私が仕事としている

イヤービューティセラピー®︎を知ることになりました。


体験会があったので、行ってみたところ、、、

なんと耳👂を拭かれただけで、温かくなってきて

顔も小さくなってくる!

なんだこれ!!すごくないか!?

だんだん手に汗をかくくらい身体の中から

温かくなってきて、

身体は軽く、顔は小さく、

肌はハリが出て、目はパッチリ👀✨


効果の出方と即効性に驚き、

これは続けた方がいいと思ったのですが、

「自分で学んだら自分にケアできる」と

すぐに学びに行きました笑


そして👂ケアを続けていくうちに

平熱は36.8°が平均。

気づいたら、最近、風邪引いてないかもみたいな😆


私は今もずっと続けていますし、

もちろん👂イヤービューティセラピーを

お客様に提供しています。

ちなみに鍼灸の国家資格は

このセラピストになってから

もっと身体のこと、いろんな疾患のことを

学びたいと思い、

40歳のとき学校へ通い始めました。

そんなで鍼灸も自分自身にももちろんやりますよ😆


そして、今は刺す鍼の苦手な方に👂からも

アプローチして治療しています。

それくらい👂ってすごいんです💓





というわけで、

試してよかった健康法として

イヤービューティセラピー®︎


みなさんも、自分が良いな、これ合うなと思ったものを

続けることで、

身体は変わると思います。

継続は力なりってやつですね🥹


その一つとして、

イヤービューティセラピーや鍼灸に

興味を持っていただけたら

とっても嬉しいです💓


結局、ここに結びつけちゃうけど😆

1人でも多くの人に知ってほしいから

発信しちゃいます。

参考になればと思います🩵


今後はイヤービューティセラピー®︎って

そもそも耳ってなに?

その他セルフケアについても

書いていきますね🥹


ではみなさん、今日も良い1日をお過ごしください❣️










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する