オレの東洋医学エンジン | 鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

ジパング鍼灸治療院では本当に病気や症状を改善したい人の治療を行っております。東洋医学、漢方医学、西洋医学の考え方を使って内臓から根源治療をします。
いろんなところに行ってもなかなか改善しない症状や薬に頼りたくない方などに成果を上げています。

僕が鍼灸に魂を捧げるきっかけは

鍼灸学校に行ってる時だった

生徒の1人が歯の治療の後で腫れていて口が開けれない状態で実技の授業を受けていて

講師で来てくれてる先生が、

その生徒の足首に太めの鍼を打つと

腫れがシューっと引いて口が開けれる様になった

衝撃的だった

その先生が今でも勉強会に参加してる先生だ


僕は生理学が好きだった


生理学とは内臓の働きやホルモンなどなど身体の仕組みの学問だ

その先生は東洋医学を生理学や物理の言葉で説明してくれた

すると、僕の中の生理学が東洋医学と混じり合ってものすごい世界が広がった感じがした


東洋医学の言葉を生理学で解明出来ると次の謎も解けて、その謎が解けるとその次の謎も解けてと、その謎解きが楽しいわけです


それから東洋医学に鍼灸にはまっていったわけだ






ジパング鍼灸部門メニューはこちら

ジパングエステ部門メニューはこちら

24時間予約・お問い合わせフォームはこちら