呼吸が浅く苦しい患者さまの症例 | 鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

ジパング鍼灸治療院では本当に病気や症状を改善したい人の治療を行っております。東洋医学、漢方医学、西洋医学の考え方を使って内臓から根源治療をします。
いろんなところに行ってもなかなか改善しない症状や薬に頼りたくない方などに成果を上げています。

呼吸が浅く苦しい患者さま
いつも来院してくれる患者さま。ありがとうございます^ - ^
最近の温度差やそして日頃からの忙しさが重なって呼吸がしにくくなった肩の痛み、腰の痛みを訴えられていました。
循環の悪さと、背骨の4番から6番(肩甲骨の間くらい)が押さえたら痛いし、そこがロックして肋骨も動かない状態でした。
これは背骨が悪いというよりはその神経や組織を硬くする循環の悪さが影響しているのです。
施術後、『呼吸が楽になった!息が吸える』と言ってくださり、更に
『私は鍼灸を知らなかったら多分内科に行って薬もらって終わってた』『鍼を知っててよかった(これは言ってた様な気がする、そう僕の心に聞こえただけかも!笑)』
と言ってくれてほんと嬉しかったです。
『久しぶりにビール美味しく飲めそう!』とおっしゃられていたので今日は飲む許可をだして、それでしんどくなったらまた来てねと伝えました(^^)
鍼はやはり世界を変える……

#東洋医学教室#東洋医学#鍼灸
#エステルーム
#ジパング鍼灸治療院 
#東洋医学で世界を変える
#鍼灸で世界を変える
#大村市#長崎
#眼精疲労#腰痛#肩こり#ヘルニア#内臓#頭痛#めまい#倦怠感#美容鍼#休み#疲れ#漢方#体がだるい#ぎっくり腰#冷えのぼせ#こころ工房#慢性#冬