朝起きれないし身体がしんどい患者様の症例 | 鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

ジパング鍼灸治療院では本当に病気や症状を改善したい人の治療を行っております。東洋医学、漢方医学、西洋医学の考え方を使って内臓から根源治療をします。
いろんなところに行ってもなかなか改善しない症状や薬に頼りたくない方などに成果を上げています。

朝起きれないし身体がしんどい患者様の症例
身体が怠くて起きれない、やる気が出ないという患者様。なんかわからないけど食欲も増してきたとのこと
まず身体を診るとお腹がめちゃ固い!お腹をどこを押さえても痛いし、なんか不快感があるとおっしゃられます。
お腹が固いことや押さえると痛いという事は内臓の不調や血流の停滞があるということです。
脈を見ても血流がキチンと各内臓や細胞に届いて行ってない。
日々の仕事の疲れと目の使い過ぎ、最近の温度差で肝臓がヘタってしまってました。
自律神経をどうにか身体がしたいので食べ過ぎに走っていました。
食べたものも肝臓で処理出来てないと思ったので
『腰も痛い?右の腰?』と聞くとその通りでした。
食べてしまうのに肝臓が処理できないという悪循環。(いけずな自律神経だ)
これはまず肝臓を立ち上げて血流をまともにし、発汗させる方向に向かわせる必要がありました。
朝起きれないのもこの患者様は『肝』の働きの悪さがそうさせてました。
肝臓に水を送り、働きをまともにして、眼精疲労と発汗させる鍼をしました。
かなりの重症でしたが、3回くらいのの治療でかなり改善してきました。
日々の疲れは出てくると思うので定期的にメンテナンスをしていこうという事になりました。
温度差のキツいこの時期。この様な不定愁訴はやはり鍼灸ですねぇー

#東洋医学教室#東洋医学#鍼灸
#エステルーム
#ジパング鍼灸治療院 
#東洋医学で世界を変える
#鍼灸で世界を変える
#大村市#長崎
#眼精疲労#腰痛#肩こり#ヘルニア#内臓#頭痛#めまい#倦怠感#美容鍼#休み#疲れ#漢方#体がだるい#ぎっくり腰#冷えのぼせ#こころ工房#慢性#冬