オレとアトピーの歩み | 鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

ジパング鍼灸治療院では本当に病気や症状を改善したい人の治療を行っております。東洋医学、漢方医学、西洋医学の考え方を使って内臓から根源治療をします。
いろんなところに行ってもなかなか改善しない症状や薬に頼りたくない方などに成果を上げています。

オレとアトピーの歩み
僕は小さい時からアトピーでした。今はかなりマシになりましたが、そこに至るまでいろいろ大変でした。
小さい頃は母に海に連れて行ってもらったり、漢方薬を飲んだりしてました。小さい頃に東洋医学に少しふれていたわけで。
高校を出て大阪のトレーナーの学校に行っていた。なんせ自炊が大の苦手。と言うか嫌い。結果コンビニ弁当ばかり食べていた。
高校時代はサッカーで走り回っていたからアトピーも少しはマシだったが、大阪に出てからはめちゃ悪化。
当時は薬や東洋医学の知識も皆無なのでステロイドを塗りまくっていた。
毎日塗っていたし、ステロイドがそばにないと不安だった。今思えばかなりの依存だ。
その後トレーナーの学校を卒業した後、鍼灸の学校に通って東洋医学を学んだ。
東洋医学を知って薬塗らなくても治る方法がある事を知った。
このまま一生ステロイド塗る人生を過ごすのか?と思ったら怖くなり薬をやめよう!と決心した。
鍼灸師になったし、東洋医学の知識もあるし、何より僕がアトピーを治せれば東洋医学の説得力が上がると思い薬を辞める事にした。
まさか薬を辞める事が治療になるとは。決心した日から薬は一切塗ることはなかったけど、最初は薬を捨てれなかった。
辞めた日から今まで薬で抑えていたアトピーが一気に出てきた。3ヶ月くらいは常に37.5度くらいあったし、夜は寝れなくて朝の5時まで毎日起きていた。
仕事に行けば気が紛れるが帰ってきたら大変だった。
食事を変えて(奥様身体にいい食事頑張ってもらいました。ありがとうございました。)、運動をしまくりました。
僕は結婚してから痩まくり、親戚から『彰(僕の名前)は、奥さんに食べさせて貰ってないじゃないか?』と疑惑が持ち上がるほど痩せてました。
師匠にも奥様にも鍼をしてもらい少しずつ少しずつ良くなっていきました。鍼をしたら痒みもマシでした。
今は季節の変わり目や疲れが酷い時は痒くなる事もありますが、今はアトピーは、全然マシです。辛くはないです。
僕は東洋医学に出会うまでは病気は薬で治すものと思っていました。(もちろん必要な薬はありますが)アトピーの薬を塗り続けた結果、最後には薬をやめないと根本から治らないという現実を突きつけられ、かなり大変な思いをしました。
僕はアトピーに限らず、東洋医学という選択肢を皆さんに知ってもらい、症状に苦しんだり、辛い思いをする人が少しでも減って欲しいと思ってます。
東洋医学に救われた僕もその1人です。
僕がアトピーだったのことも、東洋医学や鍼灸の仕事に就くことも運命だったのかもしれません。
なんかこの記事を書いてたらまたやる気が出てきたゾォーー!
ウシっ!やるゼィイイイイイィ‼︎

#東洋医学教室#東洋医学#鍼灸
#エステルーム
#ジパング鍼灸治療院 
#東洋医学で世界を変える
#鍼灸で世界を変える
#大村市#長崎
#眼精疲労#腰痛#肩こり#椎間板ヘルニア#内臓#頭痛#めまい#倦怠感#美容鍼#疲れた#疲れ#漢方#体がだるい#ぎっくり腰#冷えのぼせ#こころ工房#慢性#アトピー