jipang-style | 鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

鍼灸職人ジパング鍼灸治療院 院長 川元彰です^_^

ジパング鍼灸治療院では本当に病気や症状を改善したい人の治療を行っております。東洋医学、漢方医学、西洋医学の考え方を使って内臓から根源治療をします。
いろんなところに行ってもなかなか改善しない症状や薬に頼りたくない方などに成果を上げています。

jipang-Style
いつも靴下が片方だけなくなるので、ここ最近は、同じ靴下を8足買い、片方だけ無くて朝からバタバタする事はなくなったけど、『ジパングの院長はいつも同じ靴下を履いていてちゃんと洗濯してるの?』と思われてるんじゃないかとドキドキしてるジパングの院長です。
============================ *
先日、本を読んでいると航空会社の「ピーチ」の社長が、ピーチという会社は何のためにあるのか?と聞かれ『ピーチという会社は世界から戦争をなくす為にある。若い人達がお金があまりなくてもいろんな国に行って友達をたくさん作れば戦争がなくなるでしょ』
という文章を読みました。
おぉ、なるほど!と思った。
ではジパングは何の為に存在するのかと、ふと考えて、「みんなに真の健康になって欲しいから」
と思いました。副院長に同じ質問すると「真の健康と真の美容のため」と答え、
お〜〜、きちんと一致してるがな!と感心したわけでした。
僕はその『真の健康』の為に動いているわけです。鍼灸も東洋医学で世界を変えたいと思ってる事も。
ぶっちゃけ、みんなが『真の健康』になれるなら僕はなんでもいいと思ってます。「エイッ!」と魔法で健康になれるなら、それでもいいのですが、世の中そんなに甘くない。
『真の健康』に出来る最高のものが『東洋医学』であり、『鍼灸』やとマジで思ってます。
鍼灸に出会えたことが僕の人生最高のラッキーでありました。
僕は自分が本当にいいと思った事しかやりたくないし、いいと思う商品しか置きたくないし、患者さんにも紹介したくありません。
僕の鍼灸治療のメニューがないのは(鍼灸治療一つだけです。○○コースなど無い)、最高の治療だけを提供したいと思っているからです。
開業当初より予約の枠を減らしてベットの台数を減らしたのも、1人1人にきちんと向き合って治療する為です。(最初は1時間の枠に3人取ってましたが、今は2人に減らしました)
しかし、『真の健康』とは鍼灸だけではやはり無理で、日頃の生活や食べ物などもやはり関係があります。
そこも東洋医学の出番でして、身体に合わせてどうゆう生活がいいのか、どうゆう食べ物を食べたらいいのかなどを東洋医学と現代社会の生活スタイルを照らし合わせてアドバイス出来ると思います。
そうゆう意味でも東洋医学を知ってもらいたいなと思っております。
東洋医学を知ってもらうための1つとして、僕の治療のクオリティを更に高めて、『鍼灸っていいんや!』と思って貰い、東洋医学を知ってもらえたら嬉しいですネィ^_^
よし、やーるーゼィ‼︎

#東洋医学教室#東洋医学#鍼灸
#エステルーム
#ジパング鍼灸治療院 
#東洋医学で世界を変える
#鍼灸で世界を変える
#大村市#長崎
#眼精疲労#腰痛#肩こり#椎間板ヘルニア#内臓#頭痛#めまい#倦怠感#美容鍼#疲れた#疲れ#漢方#体がだるい#ぎっくり腰#冷えのぼせ#こころ工房#慢性#冬