マドレボニータの産後ケア続行中。 | 赤ちゃんと一緒に始める「産後ケア」。

赤ちゃんと一緒に始める「産後ケア」。

「産後ケア教室」は、
産後の身体とこころに特化した「リハビリのプログラム」です。

大変ご無沙してしまいました。
まだまだ産後ケアで暑い日々を過ごしています、インストラクターの萱沼です。
飽きることがありません、産後ケアという海…!

少子化だとか、
子どもを産んだ女性が自分のケアをするのとか、
まだまだ産後の世界は十分に…レッドオーシャンが広がっていますが、
それでもなお、産後のケアは大事、心身ともに…と、
レッスンを続けています。

私がアメブロを(勝手に)お休みしている間に、
マドレボニータは、「ただのNPO」から「認定NPO」に格上げされ、
インストラクターの数も増えました。

私はインストラクター歴10年を迎えました。びっくりしません、夢中ですから(笑)。
でも本当にあっという間でした。
長女を産んだ10年以上も前に、
「産後って…こんなに大変なんだ…聞いてない!」と、膝がガクンと落ちるような体験をしてから
インストラクター養成期間を経て、あっという間の10年。
娘に、「あなたが産後を迎えるときは今よりもっと良い世界になるから安心してね」
そう誓って始めたこの仕事、幸い&確かに世は進んでいることを実感できる日も出てきました。
産後のニュースが流れない日のほうが少なくなりました。
でも、まだまだです。
もっと忙しくていいのに、
「女性自身が取り組む産後ケア」の世界は、まだまだ…なのです(涙)。

…ということで、
認定NPO法人マドレボニータは変わらず産後の世界を良くするために
(ご存知の通り)爆走中です。
事務局の体制も整い、
世界中・日本中でスタッフが手腕を発揮しています。
教室の種類も増え、さらに多彩な若いインストラクターが増えました。

新しくみなさんにご紹介します公式HP、ぜひブックマークください!
最新情報はすべてこちらに。
大岡山教室・二子玉川教室も開催中です。
どーんどんご参加くださいませ。

認定NPO法人マドレボニータ
https://www.madrebonita.com/

 

大きく書いておきます!