息子が変 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2回かよとあなたのお話し会
「生きてる。生きてく。」


日時 6月19日(金)10時半~12時半

場所 神戸市垂水区 PUPA(プパ)
   カフェへのアクセスはこちらから

定員 10名さま

会費 5.500円(当日現金でお支払いください。)


お申し込みはコチラから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~











息子が変。



あんなに宿題をやらなかった息子が。

体操教室が始まるまでの

わずか10分の間に

自ら宿題をやり始めた。

そして、算数の宿題を終わらせた。




『息子はリカさん』効果絶大!!
参考資料
http://s.ameblo.jp/kayo-28/entry-12033021049.html








体操教室も抜群の集中力で

ビシバシ上達してる。





こないだはオセロ大会で2位になって

市の大会に進めることになった。





妹にもめちゃめちゃ優しい。











私ね、息子に罪悪感があった。


息子が生後2ヶ月の時に病気になって

2年間、ほとんど育児ができなかった。


抗がん剤治療の影響で体力も気力も

なかったから。


旦那、実母、姉が育ててくれた。



子供が一番小さくて

一番成長する時期に

子育て出来なかったことに

罪悪感があった。



こんな時に病気になって

子育て出来なくて

私は母親失格。



息子にも影響があって

何か問題が起きるだろう。


まともに育ててあげれなかった

息子はまともには育たない。


まともって何?って感じだけど


そう思ってた。







息子は本当は

時間はかかるけど

毎日、宿題していた。



でも、

私の子育ては最初につまずいたから
問題が起きるはず。


と思っていた私は、

宿題が出来てることに○はつけないで

時間がかかることに×をつけていた。





やっぱりダメなんだ。
やっぱり問題が起きるんだ。



そんな色眼鏡で見ていた。





だけど本当は息子は

幸せに育っていた。


何の問題もなく育っていた。



治療していた2年間の間

入院していて会えなかったり

体力なくて抱っこできなかったり

遊んであげれなかったり

色々してあげたいことが出来なかったけど

息子は私の愛を

ちゃんと受け取ってくれていた。







おばあちゃん子で

今でも週末ごとに

実家に泊まりに行くけど

お母さん大好きと言ってくれる。



涼介が大好きだよと抱きしめると

すごく喜んでくれる。






僕が小さいとき

お母さんが病気になって

会えなかったんだよね。

さみしかったな。


って言ってくれる。






病気になって育児できなかった時期があったけど

母親失格じゃなかった。

私は息子を愛していたし

息子にも愛が伝わっていた。




育てられなくてゴメン。
っていう罪はそもそもなかった。




宿題しない息子を見て

私が子育てしなかったから

宿題しない子に育ったんだ。



ちゃんと育てて

ちゃんと宿題させて

ちゃんと幸せにしなきゃ。



それでビシバシ怒って宿題させて

怒ってまで宿題させる自分をまた責めて。



なんのこっちゃら。





その罪悪感いらーん。

息子は幸せ。

私も幸せ。







師匠が『ほっとけっ。』て言ったのは

宿題は子供の問題なんだから手放せ。

と言う意味じゃなくて。



そもそも問題がないんだから

何にもしなくていい。

と言う意味だったんだな。


師匠に相談したのがアドバンス前だから

かれこれ2年前のこと。



2年かかってようやく理解した

規格外の弟子であります( ̄* ̄ )








私の息子なのに

何の問題もないなんて

ありえない。

幸せそうにしている息子って変。

って思っていた私が変態だった。













罪悪感は持たなくていいね。










めぐリカのトークショー「ひらひら寄生虫の話。」
 
頑張らなくても愛されてお金持ちになる魔法のワークショップ

神戸オープンカウンセリング登板

第5回起業支援セミナーin 神戸2期

イギリスでのオープンカウンセリング
 







虹個人カウンセリング
お問い合わせは、コチラからどうぞ

虹コバ起業支援☆神戸一期のみんなの活動



黄色い花アドバンスメンバーの活動予定
  びわっちのブログより


黄色い花アドバンスメンバーのオープンカウンセリング登板予定
  怜弥ちゃんのブログより




パンダ心屋塾


パンダぢんさんブログ





(photo by まきろん









心理カウンセラー 世界のなかむらかよ