新年のご挨拶と次男*口唇裂手術入院 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
コロナ、コロナな日々ですが、家族みんな元気にやっています。

2020年長男は5歳に次男は3歳になりました。

なかなか遠出出来ず、大人達はうずうずしていますが、子ども達は立派にインドアライフに適応しております。

特に長男は
本読んだり、すごろくしたり、料理したり、将棋したり、工作したり、プラレールしたり、DVDみたり…やりたいことが沢山あっていつも忙しいんだそうです。

次男の相撲好きは留まる事を知らず、毎日相撲をとって、そろそろ1年経ちます。体幹が強くなりました。

****

そんな次男、口唇裂手術のため只今入院中です。

今、手術しています。

コロナの関係で?乳幼児は付き添い必須らしくて私も次男と病院に缶詰めです。
付き添いの交代は週1回。面会は禁止。
最後まで私が付き添う予定です。

心臓や鎖肛の手術時は、PICUで完全看護だったので、実はこんなに長い期間付き添うのは初めて。
検査入院や熱性痙攣での付き添い経験はありますが。。

すでに肌荒れが酷い。。




また更新します!