長男*卒園式 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

お久しぶりです。

もうみてくださっている方はいないと思いますが、久々にブログを書きたくなりました。


長男、無事に卒園式を終えることができました。4月から小学生です。


コロナ禍での卒園式で保護者は二人まで参列可能でした。


発表会は直前で無観客になったので、またそうなるのでは…と不安に思っていましたが、無事に私と夫の二人で見届けることができました。


6年前、ビビってホールに入ることすらできなかった長男が名前を呼ばれて壇上にあがり


○○小学校に行きます!テストで100点とりたいです!お父さん、お母さん、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。


とハキハキと言える立派なお兄ちゃんになってました。泣くよね。


鼻をずずっとすすったところで、夫が衝撃発言。



ビデオのスイッチ入れてなかった…



サーッと涙がひきました。


まぁ、終わったことはしょうがない。


母は目と耳に焼き付けました。



大きな声でありがとうって言ってくれてありがとう。



また書きたくなったら書きます!