平和な日曜日が | kazaza×kazaza

kazaza×kazaza

天下無敵の奥様と今日も闘う夫の日記
2017年6月から単身赴任で別居中です~。

「ちょっとさ!東京まで来てくんない??」

 

昨晩、突然の電話でこんなことをいう奥様です(汗)。

 

なぜ?

 

東京?

 

???

 

「ねぇ?来れるの?来れないの?」

 

いやいや・・・・

 

だからなぜなの?

 

なんで東京?

 

行けるの?の間違いでは?

 

 

「来れなくても来てよ!」

 

 

ど、どういうこと?拒否権なし?

 

(行けなくても行ってよの間違いでは?)

 

 

いろいろ聞いてみてやっと状況が理解できました。

 

二女の通う大学で、奨学金がもらえるように申請をするところなのですが、東京に住む叔父に保証人を頼むということで、実印を押してもらいに行くことになっているのだそうです。

その役目を私にしてくれということらしいです(笑)。

 

私「二女が直接もらいに行けばいいんじゃないの?叔父さんには電話でお礼しておくから。コロナのこともあるし、お金もかかるし、わざわざ東京まで行かなくてもいいんじゃない?」

 

 

 

奥「なんでよ!」

 

奥「私が行ってほしいっていってんだから行ってよ!」

 

 

・・・・・・。

 

 

なんで?

 

 

奥「もう!あんたが行かないなら私が行くからね!!」

 

 

プツッ・・プーッ・・プーッ・・プーッ・・プーッ・・

 

なんなんだ?

 

自分が行きたいのか?

 

平和な日曜日が一気に気分が悪くなったぞ・・・・。

 

もう(泣)。