成田圭 ちゃん@子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー……② | KAZのブログ

KAZのブログ

成田圭ちゃんのデビューからのファンです(^^)
デビューのきっかけとなった、歌スタからの
大・大・大ファンです(*^^*)

え~とっ、10月28日のオレンジリボンたすきリレーのイベントでね、圭ちゃんのライブ♪は、ブログにアップしたんだけれど……

成田圭 ちゃんのライブ♪終了後にインタビューがあり、ステージから降りようとすると……
司会の方から、圭ちゃんに、このステージに残ってお手伝いを!!
それと『ぷーか』のお二人も(ライブ♪は見なかったので……すみませんm(__)m なんにも分かんないんです!!)ステージに上がります!!


おっと……いったい何が始まるんだろ?
……『じゃんけん大会』の開催だったんです!!

でね、この『じゃんけん大会』って、オレンジリボンの提供になってる資生堂さんの企画だったんですね(^^)

で、じゃんけんに勝つと、資生堂さんのシャンプーがもらえますよ(^o^)……ってことだったんです(*^^*)


一瞬にして長蛇の列!! 僕も参加しました(^o^)/ 最後尾に、ぴんちゃんとプリンスと一緒に並んでいると……

司会の方が『あっ、メンバーの方が!!』っと、こちらを見て名前を呼ぶも……大ウケするぴんちゃん!! 大人ですね(*^^*)
も~ちゃんと覚えてね!!頼みますよ(>_<)

『ちゃっぴーさん』は無いでしょ(*_*)
すかさず、圭ちゃんに名前を確認する司会の方!!




『がんばって下さいっ』圭ちゃんからエールが!!




で、勝った方には、こんな感じでプレゼントが手渡されるんです(^^)v




さぁ!! いよいよ僕の番です(笑)
っとここで、メンバーチェンジ!!……司会の方が、気を効かせてくれて、じゃんけんの相手を圭ちゃんに交代です!!

でね、圭ちゃん優しいんですよ(*^^*)
僕に向かって『グー出しますっ』って(笑)
圭ちゃんって……お茶目でしょ(*^^*)





もちろん、僕は迷わず、圭ちゃんを信じて……『じゃんけん!!』……



おもわず、はしゃいじゃいました\(^o^)/ 圭ちゃ~ん、ありがとねっ(^з^)-☆
ねっ、いいでしょ!!……ちょっぴり自慢していいすか~(笑)



じゃんけん大会も無事に終わり、次のライブ♪があったんです!! サプライズですね(^^)
なんと『庄野真代』さんの登場です!!



う~懐かしき30年前……『飛んでイスタンブール』♪ あの頃と変わってなかったです(^^)


そして、オレンジリボンたすきリレーは、フィナーレへと向かいます!!

ランナーのみなさんが、ぞくぞくと会場に入ってきました!!
みんなそろって『せ~のっ』でオレンジのテープへ向かってゴーーール♪\(^_^)/




各グループの代表者がステージに上がり、それぞれのたすきが、次の開催地へ手渡されます。
これは、元ボクサーの『坂本博之』さん……幼少時に虐待された経験のある方で、養護施設にも関わりがあるんです。なので色んな思いを込めて、毎回ランナーとして走って参加してるんですよ(^^)





あっ、そうそうみなさんはもうご存知かと思いますが、まだ知らない方のために……
実は、成田圭 ちゃん、この世界に入る前は、児童養護施設に母親代わりの保育士として、5年間勤めていた経験があるんですよ(*^^*)

そんな経験から、この『オレンジリボンたすきリレー』のキャンペーンに参加するようになったんです(^o^)v



みんなで、恒例の万歳三唱\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




最後に『成田圭』ちゃん、『ぷーか』さん、『庄野真代』さん、『江戸前ブルース亀若』(おじさんバンドなんですけど、カッコよくて楽しかったです!! 画像がなくてすみません)、の出演者みなさんがステージに上がって、みんなで『翼をください』♪を熱唱して、幕を閉じました(^o^)/~~




最後にね、この『子ども虐待オレンジリボンたすきリレー』っていうキャンペーンなんですけどね……

オレンジリボンキャンペーンが始まったのは……
栃木県小山市のある兄弟が、虐待によって亡くなくなってしまった……
という不幸な事件からはじまるんです。
それを期に、こんな事件は二度と起こしたくない……
という小山市の方々の熱い思いから出来上がったキャンペーン……
そのたすきなんです。

なので、ランナー達が掛けている『オレンジのたすき』は、その思いがつまった熱い熱いものなんです!!
栃木県小山市・滋賀県から引き継いで、東京・神奈川から、岐阜県へと引き継がれて行くんです。

来年も、また神奈川県に、引き継がれますように……☆☆☆



では、最後の最後に、ライブ♪告知です!!

11月11日(日)……もう明日ですね(*^^*)
『ミューザ川崎ゲートプラザライブ』♪ってのがあってですね……
成田圭 ちゃんが出演しま~す!!

で、この場所でのライブ♪……圭ちゃん、初参戦になりますので、みなさんぜひぜひ、あたたかい応援お願いします!!\(^o^)/

@川崎ミューザ前
13:00~

☆アーティスト4組によるフリーライブ♪となってます……
出演時間は、当日決定しますので、圭ちゃんのtwitter 要チェックですよ~!!(^o^)/~~




Android携帯からの投稿