2012/11/25 成田圭 ちゃん@TOTOKARI♪ | KAZのブログ

KAZのブログ

成田圭ちゃんのデビューからのファンです(^^)
デビューのきっかけとなった、歌スタからの
大・大・大ファンです(*^^*)

11月最後の日曜日の25日は、成田圭ちゃんのライブ♪に行ってきました(^^)

この日はですね、いつも圭ちゃんのサポートをしてる、ピアノマンのナッティこと名手さん率いる『名手トリオ』のライブ♪にゲストボーカルとして出演したんです!!

でね『TOTOKARI』っていうとこでのライブ♪だったんですが……
『Shinjuku House』っていうお店が、移転しまして、パワーアップして生まれ変わったお店なんです!!



あれは、5月27日(日)でしたね、『Shinjuku House』移転前の最後の日、盛大なライブ♪イベントが行われてね、その時も圭ちゃんは、名手トリオのゲストボーカルとして出演したんですよ(^_^)v

大勢のアーティストが出演されて、フィナーレは、そりゃもうスゴかったなぁ……サンバのリズムに合わせて、圭ちゃんも僕らも、みんな立ち上がっての大盛り上がり!! みんながひとつになった瞬間でしたね!!

その日に、9月には必ずお店をオープンさせる!!……と宣言して……あれから4ヶ月後の9月……『Shinjuku House』は『TOTOKARI』となって再開しました!! 実現させてしまうパワーはスゴいです!!
そんな素敵な場所でのライブ♪だったんです。



一見、普通のマンションかと……
エレベーターで、最上階の11階へ
で、扉をあけて……靴を脱いで……中に入ると……
そこには、外が一望できる素敵な空間が広がっていました(^o^)v
階段を降りて入っていくライブハウス♪とは、ひと味違った感じですね(^^)
もっと早い時間だと、夕陽がキレイなんですって……冬は日が暮れるのが早いからなぁ(;_;)


で、その名も『Sunday Sunset Special Session』と題されたライブ♪で、昭和から平成の歌謡ポップスを中心に……
あっ!! そうそう詳しくはね、圭ちゃんのブログにアップされた『かわいいチラシ』があるんで、それを拝借!!


ねっ、とってもかわいいチラシでしょ(*^^*)



で、ここでお約束の『カンパ~イ』!!\(^o^)/
そうそう、今日はグラスの数が5個!!いつもより多いんです……なんと、お友達が来てくれたんです(^o^)v

勝手に友達とか言っちゃってますが(笑)……すみませんm(__)m
いつも仕事でお世話になっていて、とっても良くして頂いてる方たちなんです(^-^)v

でね、ひょんなことから、圭ちゃんの話をしたら『行きますっ』!!って速答でしたね(^o^)/で、僕が『圭ちゃんに予約しときます』!!……で実現したんです(^_^)v

っと前おきが『なが~く』なってしまったんですが、お許しくださいね(^^)……この『なが~』って後程、からみますので……(笑)




オープニングは、名手トリオのInst ♪からスタート!!
続いて、ナッティの弾き語り♪……くぅ~しびれるぅ~!! なんかすっごくクルものがあって、あ~どうしよう涙が……




で、ここで我らが歌姫『成田圭』ちゃんの登場です!!

1部は、6曲すべてカバー曲♪で、こんな曲からあんな曲まで……圭ちゃんのカバー曲♪久しぶりに聴きましたが、ん~良いですね(*^^*)

でねでね、圭ちゃんのブログの『こんき』に、この日のライブ♪詳細が出た時に、この時期になると……マッキーが聴きたくなるってコメントしたんですね……
な・な・なんとマッキー歌ってくれたんです(>_<) 『キュン』ってなっちゃいました(*^^*)……やっぱ涙があふれてきて……
ホント嬉しかったなぁ……圭ちゃん、ありがとっm(__)m




1部ラストは、名手トリオのInst ♪でしめくくられました(^^)



2部までの間に、美味しいしお食事タイム♪……僕ね、移転前の時、マイ箸持参したので、今回も持っていったんですが、スプーンだったので、必要なかったですね(笑)



2部は、ナッティのピアノソロコーナーからスタート!!
これね、名手トリオではお馴染みなんですが、この1部と2部の間にいただいたリクエスト♪にナッティが応えて、Inst♪や弾き語り♪をしてしまう!!ってスゴい贅沢なコーナーなんです(>_<)

いいなぁ……こんな風にピアノが弾けたらなぁ……ナッティに習おうかなぁ(笑)




で、お待たせしました!! ここで我らが歌姫『成田圭』ちゃんの登場です!!

2部は、3曲がオリジナル曲♪ 2曲がカバー曲♪でした(^^)

オリジナル曲♪のトップバッターは……
『umbilical cord』♪
この曲ね、名手トリオのパーカッション『松園さとし』さんが作曲したんです!!
この日、ご本人同士初共演だったんですが……そんなプレミアムなステージが観れて良かったです(*^^*)


コーラスにも参加してます(^^)v


カバー曲♪のラストは、名手トリオと圭ちゃんならではの『水色の雨』これがないと終われませんね(^o^)v




っとここでアンコール曲♪……アンコールの手拍子を待たずして、名手トリオ自ら発表です!!(笑)
ここは『情熱大陸』♪でクルかと思いきや『ob la di ob la da』♪……これね、早い早い!!……圭ちゃん、ファイトー(^o^)/

このコーナーっていうか何ていうか、圭ちゃんがパーカーッションで参加するんですが、毎回『かな~り』手がつりそうになりながら、最後まで『フリフリ』『カンカン』♪一生懸命鳴らし続けます(笑)





ねっ、圭ちゃん楽しそうでしょ(^^)
この圭ちゃんの笑顔見てるだけで、楽しくなってくるでしょ(*^^*)
……ほら、ライブ♪行きたくなってきたでしょ(⌒0⌒)/~~


そして、アンコール2曲目♪『KISS OF LIFE』♪で幕を閉じました(^o^)/~~




圭ちゃん! ナッティ! ノブさん! さとしさん! 楽しいライブ♪をありがと~(^o^)/~~

でね、来月から、名手トリオのベースのノブさんが、圭ちゃんのサポートをすることになりました!!\(^o^)/ これは、益々面白いことになりそうですね(^^) しったげ楽しみです(*^^*)





では、この日のセットリスト♪です(^^)

《1部》
1 君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね
2 Can you Feel the Love Tonight
3 部屋とYシャツと私 ★
4 LA・LA・LA LOVE SONG ★
5 今年の冬 ★
6 嘲笑 ★
7 川の流れのように ★
8 Autumn Leaves

《2部》
1 プラネタリウム
2 どんなときも
3 Sir Duke
4 CANDY
5 umbilical cord ★
6 I miss you ★
7 ふたりじめ ★
8 to U ★
9 水色の雨 ★

《Encore》
1 ob la di ob la da ★
2 KISS OF LIFE ★

★マークが、圭ちゃんがボーカル & パーカッションで参加した曲♪です(^o^)v



いよいよ明日となりました~!!\(^o^)/
成田圭 ちゃんライブ♪です!!……しかも圭ちゃんの地元秋田でライブ♪があります!!

●2012/12/1(土)
『成田圭大曲イオン LIVE』♪
@イオン大曲
1st 11:00~ 2nd 14:00~
※フリーライブですので、無料です!!
もちろんCDの即売会もありますんで、みなさん、ぜひ大曲イオンへ!!

僕ね、これすっごく嬉しくってね(^^)
圭ちゃんが9月2日にレコ発ワンマンライブ♪をしたんですが、やっぱ圭ちゃんの地元秋田でも、レコ発記念ワンマンライブ♪やって欲しいなぁ……ってコメントもしたし……圭ちゃんにも直接言ったりもしたし(笑)……ずっと思ってたんです!!

それが実現したことが、しったげ嬉し~いんです!! やっぱね、願いは叶うんですよ(^o^)v 圭ちゃ~ん、ありがとっ(^з^)-☆

あっ!!もちろ~ん!! 僕は行きますとも『秋田』!!
……だって、願いが叶ったんだもん(*^^*)
雨が降ろうが雪が降ろうが、眠くたって……圭ちゃんの為ならね(*^^*)

っということで『なが~く』止まるヤツを(笑)




今日はですね、仕事が終わったら、ZEST Cantina に藤岡リラちゃんの『レコ発ワンマンライブ』♪にお邪魔してから、秋田に向かいま~す!!
圭ちゃ~ん!! 待っててね~(^o^)/~~


このライブ♪ かなり前から、ぴんちゃんと、リラちゃんとこのファンの方と約束しててずっと楽しみにしてたんです!!
でね……すっごく豪華メンバーなんですよ!! 圭ちゃんのサポートでお馴染みの『ぴんちゃん』『ナッティ』『プリンス』がサポートするんでね(^^) 『ICHIRO』くんは初めましてなので楽しみだなぁ……


では、急いで仕事を終わらせて、いってきー!!(^o^)/~~ もちろん安全運転でね(*^^*)



Android携帯からの投稿