2012/12/01 成田圭 ちゃん@秋田大曲イオンライブ♪ | KAZのブログ

KAZのブログ

成田圭ちゃんのデビューからのファンです(^^)
デビューのきっかけとなった、歌スタからの
大・大・大ファンです(*^^*)

12月最初の日曜日の1日は、成田圭 ちゃんの地元秋田にある大曲イオンライブ♪に行ってきました\(^o^)/




この大曲イオンは、昨年の夏以来の2度目になりまして……今回は冬の秋田!!
ってことで……この日の為に、長瀬くんのCMでおなじみの『なが~く』止まるタイヤを購入し、履き替えて行きました!!

やっぱブリジストンでしょ(^^)


で、この日がかなりハードスケジュールでして……11月30日(金)の夜に出発したんですが……
その日は、成田圭 ちゃんのサウンドプロデューサー & ギターのぴんちゃんと前から約束してたライブ♪があったんですね(^^)

しかも、仕事が終わって家に戻る時間もないので、秋田行きの荷物を車に積み込み、駅ビルで差し入れの和菓子を購入してから、出勤しました(^^)v


仕事の合間に、圭ちゃんの『TOTOKARI』でのライブ♪レポートを更新!!
んで、圭ちゃんのブログの『ぶるぶるネットTV』へコメント送信!!

仕事が長引いてしまい、出発したのがPM6:00!! 金曜ってこともあり、国道がすでに渋滞……高速を降りて都内もかなり渋滞が激しいです(>_<)……慣れない都内の道は不安です(恐)
ライブ♪スタートはPM7:00~なのに、ナビの到着時間がドンドン遅くなっていく~(;_;)

ようやく三軒茶屋に到着!! 空いてるパーキングを探し、車を止めてZESTまでダッシュ!!(本日1度目)
PM7:30でした……30分の遅刻です(>_<)

そんな無理しなきゃいいじゃん……って思うかもしれないけれど、やっぱ約束は約束でしょ。男が一度口に出した事は守らなきゃね!! 口先だけのヤツには、なりたくないからね(^o^)v

でも、遅れてしまった……ぴんちゃん、T、リラちゃん、間に合わなくてすみませんでした。ごめんなさい m(__)m
途中からでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!……最初から観れなかったのが心残りです。

で、今日のレコ発記念に、CDと色紙を購入し、ZESTをあとに……



パーキングまでダッシュ!!(本日2度目)
料金を精算して、PM10:00 群馬の友達の家に向かって出発!! 約2時間走りまして……
PM11:55 到着しました!!

群馬って遠いなぁ……こんなに遠くから、いつも圭ちゃんのライブ♪に来てるんだね、ホント頭が下がりますm(__)m



さぁ!! いざ秋田へ!!
まえおきが長~い!!(笑)

何度か休憩をしながら、高速をひた走り……途中こんな不思議なものに出逢いながら(笑)


まぁ……味はご想像におまかせします(笑)


さらに高速を走り続け、ここで高速を降りました\(^o^)/


この写真ね、ちゃんと後続車が来てないのを確認してパシャリ!! 良い子は絶対にマネをしないで下さい(^.^)(笑)


でAM7:00 どうにか無事に(笑) 最初の目的地の大曲健康ランドに到着!!


ここで、温泉に入って、運転で疲れた体を癒して、少し眠ろうとしたけれど……もうテンションが上がっちゃってるんで……結局一睡も出来なかったっす(;_;)


AM10:00 大曲イオンに到着!!\(^o^)/



ちょうど圭ちゃんが、リハーサル中でしたが、邪魔をしちゃ悪いなぁ……とその間に朝食をすませて腹ごしらえ(^o^)v

店内アナウンスで、圭ちゃんのライブ♪告知の放送が入り、さぁステージへ!!
圭ちゃんのご両親に挨拶をして、最前列に友達と陣取り、圭ちゃんの登場を待ちます(^-^)v


AM11:00 1部のスタートです\(^o^)/
待ってました!! マッキーの『冬がはじまるよ』♪が流れると同時に、圭ちゃんがステージに登場!!



でね、前に野田イオンでライブ♪があった時に、後ろから応援したい!!って思っことがあったんで、この1部は最前は友達にまかせて、僕は後ろから立って手拍子で応援しました!!

会場のお客様も、みんな揃って手拍子で盛り上がり、歌い終わると拍手が沸き起こりました!!(⌒0⌒)/~~






あっという間に1部が終了!!

2部までの間に、疲れているせいか甘~いものが食べたくなって……クリーム & カスタードたっぷりのクレープなんぞを食べたり……
内緒の(笑)『いちじくの甘露煮』『くりの甘露煮』……美味しかったなぁ(*^^*)……を食べたり……


そのままテーブルでしばしの睡眠(-.-)Zzz・・・・
あ~な~つかし~い、高校ん時の授業中を思い出したりなんかして(笑)……ねっ
みなさんもそんな経験(笑)……あっ、でも成績は良かったんですよ!! ホントですって(゜゜;)\(--;)



ふたたび、店内アナウンスで、圭ちゃんのライブ♪告知が流れたので、いざステージへ!!


PM2:00 2部のスタートです\(^o^)/
この2部は、友達と最前列で一緒に応援しました(^o^)v

天気も良くなってきたこともあって、1部よりも会場がお客様でいっぱいです!! 2階からも、沢山のお客様が……(^o^)/




で、圭ちゃんの地元秋田ってこともあり、ご両親が来ている中、その目の前で『umbilical cord』♪が披露されたんです!!……これは、キマしたねっ(>_<)



これね、圭ちゃんが両親にむけて作った曲なんですもん!!……それを地元秋田のステージで心を込めて歌う……それをじっくりと目の前で聴いているご両親……

なんか心なしか、圭ちゃんの瞳も潤んでいたような……
いや~僕もこればっかりは、ヤバかったっす(;_;) 圭ちゃんが歌い終わるまで、溢れてくる涙を拭うのを我慢しました(;o;)



こんな素敵な親孝行ってないですよね(>_<) 圭ちゃん、とってもご両親のことが大好きなんだなぁ……(*^^*)

それからそれから、見てくださいよ!! このチラシ!!
これ、圭ちゃんのあ母様が作ったんです!! しかも、この日まで、お願いして近所のスーパーとかいろんなとこに貼らせてもらったそうです!!……(お母様からお話を伺いました)


ライブ♪終了後には、お父様がこのステージまわりに貼られたたくさんのチラシを、一枚づつ丁寧にはがしたり……


圭ちゃんって、すっごくご両親に愛されてるなぁ……成田ファミリーの『家族愛』をたっぷり感じたそんな素敵なライブ♪でした(*^^*)
時には『お水』ひとつにしてもね(笑)




では、この日のセットリストです♪

《1部》
1 冬がはじまるよ (cover)
2 君ヲモフ日々に
3 I miss you
4 涙月
5 明日へ生きる~強くも弱くも~
6 ふたりじめ

《2部》
1 冬がはじまるよ (cover)
2 heart road
3 明日へ生きる~強くも弱くも~
4 umbilical cord
5 君ヲモフ日々に
6 ふたりじめ

《Encore》
1 涙月

オリジナル曲を中心に2ステージ♪ & アンコールもあって、しったげ楽しかったです(^o^)v




なんか、あれですね……らいぶ♪レポートっていうよりも、僕の秋田の旅行日記みたいになってしまったかな……f(^_^;

やっぱね、圭ちゃんの晴れ女パワーってスゴいなぁ……だって降水確率60%だったんすよ!! それがお日様まで味方にしちゃいましたから(笑) 圭ちゃ~ん、ありがとっ\(^o^)/

おかげで、雪道の心配もなく、冬タイヤだったので安心でした(^^)
ちょっぴり雪道を走りたい衝動にかられましたが……それは、またの機会に!!


せっかくなんで、しばらくやってなかったスノボでもやろうかなぁ……(^○^)



最後に、ライブインフォメーション♪
●12月9日(日)
ミューザ川崎ゲートプラザ
12:30~
紅葉~momiji~さんのストリートイベントのゲスト枠で、成田圭 ちゃんが出演します!!

外は寒いけれど、成田圭ちゃんの素敵な歌声と、サポートメンバーのぴんちゃん、プリンスの奏でる素敵な音色で『Narita Pop』♪……こころがあったか~くなりますよ(*^^*)

なので、9日(日)お昼は、ミューザ川崎ゲートプラザへ!!
成田圭 ちゃんの応援に行きましょう!! GO!!GO!!(^o^)/~~




Android携帯からの投稿