初出陣という話 / ファレグさん・・・お友達になりたい!という話 | かぜやみてPSO2!

かぜやみてPSO2!

私こと かぜやみどき のファンタシースターオンライン2での活動とか
Ship1とShip4にて活動中!

みなさんこんにちわ!カゼヤミです!

前回のチキンレースはまさかのブルージーレクイエムさんだけ消えるという謎の事態になってしまいました……

ですがですが、あの程度のエロは大丈夫だというのが確認できました!EMIさんとの誓いの通り、これからもエロの限界を追及してみたいですっ!!

 

=初出陣という話=

今日もグリダニアは晴れ!

さぁて今回はFF14にて初の出陣をしますです!!

その前にこれに関して触れておきましょう。これは街にあるクリスタルで、テレポートの起点となる場所です。ここを主な軸にして世界を移動していくわけですね。今のところの目標はこれを増やしていきたいと思います。

 

さぁ早速お外に出てみましょう!

良い感じの自然ですね!

PSO2のナベリウスは記号的な自然が整然と並んでいるばかりで正直いって初見で飽きるレベルですが、これなら観光目的の私のプレイも続きそうです♪

第一村人発見!いや人じゃないですけどね

こういったかわいいエネミーが沢山歩いてます♪向こうから攻撃してくるような事が今のところはありません。

太陽と塔の対比。光を背にした塔がイイ感じに見えますねぇ。FF14ならではの光景でしょう

 

 

光るキノコもあります。

撮影アングルを探すだけでも楽しいですねぇ。

でっかい熊さん!なんだかレアエネミーっぽかったですが、向こうから襲ってくる様子もありませんでした。

せっかくなので一緒に仲良くツーショット♪

この丸太…中が空洞で通れるのです!ここら辺りでは沢山ある構造物で、この先になにかあるって訳では特にありません。

今回の目標地点のベントブランチ牧場です!

グリダニアの市街と比べてこじんまりとした場所ですが、ゆったりできてとても良いです♪

 

なんだかSSばっかりですが、FF14の記事に関してはこんな感じのスタンスで行きたいと思います!

私のFF14観光記をこれからもよろしくです♪

 

=ファレグさん・・・お友達になれそう!という話=

これ以降はストーリーのネタバレがあります

問題なかったり、別にPSO2のストーリーのねたばれなんてどうでも良いという方のみスクロールしてお楽しみください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新ストーリー来ましたね。

ここを読まれている方はもうすでにプレイされている方ばかりなのでこれといった詳細は書きません!面倒だからね!

今回のストーリーですが、非常に気に入ったキャラが居ました!その方というのは……

 

ファレグさんです!

美人さんで、うちのチームマスターに引けを取らないほどのグラマーさ……そしてあふれだす優しさ・・・…

まさに私にとって期待の新キャラですっ!!

 

こんなファレグさんですがわがままというか、自分の欲望に素直な面もあるんですよね

 

ヒツギちゃんを強者というか、力を求めることを厭わない人間に変えようとしたところ、それをプレイヤーに止められ

とっても怒ってます!

けどそんな所もキュートでかわいいんですよね

 

 

自分の生きたいように生きるっていうスタンスで誰の意図にも乗らないという彼女ですが、見方を変えれば誰も彼女にとって敵ではない!っていう平和な人です

まぁ、強者をとられると4枚上の画像みたく怒っちゃうみたいですけど!

なんだか見ていてお友達になりたいなって思えたキャラクターです♪

 

 

そんなファレグさんを撮るために縦画面で撮ってきましたが、副産物もあったため、それもついでに載せます。

 

ヒツギのお兄さん。この人のファンの人は居るのかな?私にとっては割とどうでも良い人。

ライフルだけ頂戴!

 

王子。お気にの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ビビったヒツギちゃん。こういうまっさらな子は殺し殺されの世界なんて行かずに、平穏な日々を過ごしてもらいたいものです。

 

挨拶は大事。古事記にも書いてある。

 

ブーン

 

 

今回の記事は以上です!

次回はストーリーで気になったところを書きたいなと思います。

では次の記事でお会いしましょう♪