WCT西日本チヌトーナメント 四国予選大会 | しまやんの釣りブログ

しまやんの釣りブログ

ゆる〜く
へっぽこな釣果報告をします

7月30日にWCT西日本チヌトーナメント大会四国予選を開催しましたラブ


今期から四国支部長を任されて運営&選手として参戦してきましたウインク




選手の皆さんを迎え入れる為、早朝から準備照れ


今回の参加選手は10名


2つのイカダでリーグ戦を行う事になりました。


使用させていただくイカダは谷村筏さん・洋仁筏さんのイカダ



くじ引きをして、各筏に振り分けますウインク


大会説明をして、いざ大会筏に‼️



自分は、谷村筏さんにおねがい


各筏5名のリーグ戦の為、1人は見学&審判に、くじの結果先ずは自分が見学に、ただその後は、ずっと試合ガーン


今回、時間の都合上45分交代の90分での試合となりました。


6時

第1試合開始照れ




すぐに本命が来るかと期待してましたが、チャリコの活性が高く選手の皆さん苦戦してますガーン


前半戦は本命なしガーン


このまま釣果無しの不安が頭をよぎりますえーん


運営側としてはそれだけは避けたいのが本音キョロキョロ


場所交代してなんとか本命が出てホッとひと息てへぺろ


しかし、本命と思われたポイントでは0-0となりじゃんけんでの勝敗となりましたえーん


2回戦、ここから自分の参戦おねがい

写真はありません笑い泣き


相変わらずチャリコの猛攻で広角でも足元でもえらい事になってますショボーン


前半戦は一枚も釣れず相手選手にリードされての折り返し、しかし、結果一枚しかよう釣らず1-7の大敗えーん

原因はダンゴワークのミス、後から気づきましたキョロキョロ


3回戦

前半戦に一枚のリードを許して後半戦に、なんとか追いつき1-1のまま終了えーん


この試合でやらかしてます口笛


終了10分前から怒涛の2連チャンでバラシえーん


まだ後、1分あるとの叱咤激励を正木理事長に受け、終了間際で3連チャン目をかけますが👀

無念のバラシガーン

おっきいのはよう釣りませんショボーン


結果1-1で長寸負けえーん


この時点で決勝大会への参加は難しくなってきましたキョロキョロ


4回戦

潮上からのスタートでほぼ絶望的でしたが、潮下側はチャリコばっかりなのでダンゴを打ちなが集中して試合を進めていきます。前半戦は0-0後半に期待です。

ダンゴアタリもありいい感じで匹数を稼ぐ事が出来き4-1で初勝利ウインク


いよいよ最後の5回戦





前半入った場所で入れがかりラブ


4-1だったかな前半を折り返します。


しかし相手選手も怒涛の追い上げで終わってみれば6-5とギリギリの勝ちとなりましたチュー


14時10分に全試合終了となりましたニコニコ


RYOMAでは定例会を毎月開催してますが、試合形式での釣りは最近していなかったので、かなり楽しかったですラブ


今大会で決勝大会に出場できるのは5名

各筏の上位2名と得失点差でもう1名となります。


港に帰り集計おねがい


その間に表彰式の準備をニヤリ



結果

1位 富田選手

2位 廣瀬選手

3位 山下選手

4位 島村

5位 佐々木選手

6位 友草選手

7位 橋本選手

8位 大平選手

9位 中岡選手

10位 五十嵐選手

となりました。

1位の富田選手はシード権がある為、

決勝大会参加選手は

廣瀬選手・山下選手・佐々木選手・友草選手・橋本選手の5名となりました。

選手の皆さん決勝大会暴れてきて下さいチュー

もちろん、自分も行ってきます口笛



最後に集合写真を撮って解散となりました。


早朝から走り廻って頂いた、谷村筏さん・洋仁筏さん

遠方からポーター兼審判に駆けつけて頂いた、正木理事長・山本理事・RYOMA伊尾木君ありがとうございましたおねがい





帰りの各選手ラブ




谷村筏さん釣果