魅力 | いや、フキガミじゃなくてフキアゲです!

いや、フキガミじゃなくてフキアゲです!

ブログの説明を入力します。

今日は僕なりの『魅力』について書いてみたいと思います。


人が感じる魅力ってなんだと思いますか?


顔がカッコいいor可愛いor綺麗


性格が良い


どれも魅力の一部ではあるし第一印象って大事です。


『人は見た目が9割』なんて本もありましたから


まず見た目の話をすると呑み会なんかで

『女性のどこ見ますか?』なんて質問があった時に僕は間髪入れずに


『顔!!!』って答えます。


言った途端、少し変な空気になります。


きっと変な空気になっちゃうのは可愛いとか綺麗とかそういうことを捉えられてしまっているんだと思います。


でも顔って可愛いとか綺麗だけじゃなくてその人の性格や今まで歩んできた人生が1番現れていると僕は考えています。


可愛いとか綺麗な人でも性格悪そうな人って顔に出てたりしません?


僕はそういうのもひっくるめての『顔!!!』なんです。


顔の話になってしまった…。

長くなってしまったので続きは次の記事で。