1月22日の給餌 | だるたにあんのブログ

だるたにあんのブログ

ブログの説明を入力します。

大変遅くなってしまいましたが22日の給餌報告です。書いたつもりになってました(テヘッ)。

O.カズコ様
いつもたくさんのフードありがとうございます。
しっかり置いて参りました。感謝です。

天気は雲の多い晴れ
気温6℃
風がなくあまり寒く感じませんでした。

N地区民家からスタートして近くの集合住宅でボックスのご飯食べていたきじ白目撃。
この前カーテンの陰にいた子に似ていました。

この日はあちらこちら多少残っていて、そうなると野生動物ではなくちゃんと猫たちに届いているな、と安心します。

内装やさん裏であの白猫いるかな?と見回したら停めた車のすぐ前に
ひなたぼっこしていたのかな?
写メ撮れました、がアップ出来ずスミマセン。

集会所は数回自警団の回る時刻にぴったり合うようだったのでルート変更して時間ずらし無事
ちょっとハラハラしました。
あの猪だかイノブタの様子を見に寄ったらまだありました。
いつもは探す集会所のボックス、元の場所にあったけどあの子が蹴散らしていたのかな、と思いました。

最後の方、津波④で黒さびに会いたくてフード置いてからミニ爆弾作りながらキョロキョロ、目の前のコンクリートの瓦礫にジョウビタキ(野鳥)が……
あきらめて走り始めてすぐに草地に蹲るあの子発見
なあんだ、いたんだね、無事で良かったよ
写メ撮れました、ごめんなさい。

三匹の子たちに会えました。冬はなかなか会えないのですが(去年はいないんじゃないか、と思うくらい会えなかった)会えるとガンバ、と思います。