1月18日と25日の給餌 | だるたにあんのブログ

だるたにあんのブログ

ブログの説明を入力します。

2週間ぶりのブログです。

 

 

18日は気温が10度で晴れ、金物屋さんのお隣のアパートは解体が始まった。

まったりちゃんは奥さんによると一時いろんなものをくっつけていた(どうやら接着剤の類を浴びたらしい)けどだいぶましになってきたよ、とのことで一安心。

 

25日。

行き違いでSヨウコさまからフードをいただき有難く運んできた。

ヨウコさま、有難うございました!

 

天気は晴れ、気温7度。

出会った子は平屋地区で一瞬黒さび、白猫軍団で白3匹。

 

この日はやたら自警団の車とすれ違った。

 

楢葉の自称猫おばさん、Hさんが雲ちゃん行方不明以来雲ちゃん捜索と合わせて給餌の手伝いをしてくださっている。

ご主人も犬猫大好きな方で行くよ、と言うとゴロゴロしてしていても行く行く、と立ち上がるんだそう。

体にもいいんだ、と言ってくださるのでお任せしているのだけど、

なんと!給餌を厳しく断られた箇所でそこによくいた子がまだいてふっくらしているのを目撃されたそう。

そこは解体後どこかの事務所が新しく建ったところでそこに残された子が1番近くの給餌場へたどり着くようにしばらくフードをところどころに置いて誘導して来たのだけど

あらまあ、どなたかにご飯をもらっていたんだ!

嬉しいねえ、良かったこと!!!!!

 

まだまだほとんどの住民は帰還していない町だけど少しづつ新たなものが加わって

彩りも添えてずいぶん変わってきた。

この町はこの先どういう変遷を遂げて行くのか、、、たぶんたくさんの時間がいるんだろうなあ。

私はおそらく見届けることはできない。