2月1日と8日の給餌 | だるたにあんのブログ

だるたにあんのブログ

ブログの説明を入力します。

2週に1度の報告になってまいりました汗

 

1日は曇りのち晴れ、気温8度

出会った猫はMさん宅で雲ちゃんの里親さん宅にも現れる白猫白ちゃん。

ちょっと距離があるのにがんばるねえ、一時よりだいぶ体つきがしっかりしてさらに

やたら威嚇しなくなった。

あちこちに出没するけど気をつけるんだよ!

 

製作所の解体はまずたくさんのものの搬出から。

製作所がだんだん製作所じゃなくなって行く、、、悲しい。

 

8日はまあ晴れ、気温8度、あ、おんなじだ。

出会った猫はやっぱり白猫白ちゃん、そして白猫軍団の所で白1っぴき、キジトラのコロちゃん。コロちゃんの走ってくるスピードが早っ(笑)

寒いから猫たちもフラフラしていない。

 

Nさん宅は解体が始まり先週隣の草地にフード入れを移動したのだけど、、ない。

解体が終わったら敷地のどこかにまた置いていいよと先週久しぶりにお会いしたNさんが言ってくださったのでそれまでの仮設置だったのに。

ここにも猫たちが来てるのに、、木の幹のふりをしたキジトラとか、、、。

それなりに置いて来た。

 

nekonekoさんが仕掛けたカメラに映るのはタヌキやハクビシンがほとんどだそう、

力が抜ける。

間違いなく猫も来ていれば辞めるわけにはいかない。

猫も食べれるように、と沢山のフードを置けばいいというものでもないし。

 

復興を願って展開する町がずっと残されてきた猫たちにとっても明るい町になって、、、、、、、

くれ!!!!