BOY飯(トマトカップのアイスデザート) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


今日は、BOY飯初のデザートヽ(^。^)ノ




私はあまりデザートに興味がないのだが・・・


昨日の『パプリカのピラフ』を作っている時に、閃いたので早速作ってみた。


この時期、ちょくちょく食べるであろうアイスクリームである。


・・・とは言っても、アイスクリームを作る訳ではないよ(^_^;)


では、スタート!!




鬼ですけど…それが何か?


先ずはトマトである。


やや固めのしっかりしたトマトを選ぶ。




鬼ですけど…それが何か?


それを、頭(?)を切り外し、種と果肉を繰り抜く。




鬼ですけど…それが何か?


市販のバニラアイスを一度レンジで溶かす。




鬼ですけど…それが何か?


それを繰り抜いたトマトの本体に流し入れて、蓋をして冷凍庫へ。


固まる前に、アイスが流れ出てしまわない様に念の為、ラップで包んだ。



鬼ですけど…それが何か?


一方の果肉と種は、マッシャーで潰しスープ状にしておき・・・




鬼ですけど…それが何か?


かりんの蜂蜜を加えて煮る。


滑らかになったら冷やしておく。


そして、アイスが固まったらば・・・・



この冷やした果肉のソースを皿に入れて、アイスを乗せて・・・・




鬼ですけど…それが何か?


出来上がりぃ~ヽ(^。^)ノ



出来あがってから・・・


「ミントの葉を買っておけば良かった・・・」



と思った私・・・。



見栄えの為に仕方なく、イタリアンパセリを振りかけたが、絶対にミントの葉にすべきである!!!



皆さんは是非!



ミントの葉をご用意頂きたい(^_-)-☆