建国神話の英雄 | 孤独のランナーKAZUのブログ

孤独のランナーKAZUのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、いつもご覧下さり



ありがとうございますニコニコ



感謝しています。






今日は言わずと知れた?



建国記念の日ですね日本





今までの私は、



ただの祝日として過ごしてきましたが



神武天皇が即位した日なんだと



意識してからは



神武天皇が大和地方を平定し


畝傍山橿原宮(うねびのかしはらのみや)



という都を築いた場所に



どうしても!



どうしても〜!!



行ってみたくなり…チュー





昨年、



訪れて来ましたよーおねがい


神武天皇陵です。


神武天皇陵の場所は、



畝傍山の北東麓で



橿原神宮の北側の



四条ミサンザイ古墳にあります。


広大な敷地の中は、


とても静かで…


緑豊かな



とても清々しい場所でした〜キラキラ






そして!?



いよいよっ



建国神話の英雄と!!!



ご対面デス。


誰も来なかったので…



しばらく居たら??







どこからか、カラスが飛んできてびっくり



鳴き始めましたっ!



これはっ



もしかして、



もしかすると?



八咫烏か〜と驚きましたよ〜ウインク



そんなわけないのですが…ニヤリ


しっかり宮内庁が管理しているみたいです。






そして



宿泊したホテルは、



神武天皇陵がある橿原市内の



天皇陛下も訪れたホテルです。


天皇皇后両陛下は、



神武天皇二千六百年大祭を斎行された



平成28年のときに訪れたそうです。





ここのホテルのオススメは?


飛鳥シシ肉つみれ汁なんだそうです。


朝食のバイキングで頂きましたが、



とても〜



ホッとする癒し汁でしたよ照れ



天皇陛下も召し上がったのかな?


甘酒も美味しかったデス。


奈良なので、



吉野くずもありましたよ〜ピンクハート



他にもご当地の食材を使用した



お料理が沢山あり〜〜ルンルン



大満足でしたよー爆笑



また機会があれば、



訪れたいです。





それでは、



長くなりましたので



この辺で終わりにしますねピンクハート






ちなみに次回は??



橿原神宮について書こうと思います。



よろしくお願いします。





ではまたデス〜ラブラブ