サイレンス | 孤独のランナーKAZUのブログ

孤独のランナーKAZUのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、

いつもご覧下さり

有難うございますキラキラ


少しずつですが、

秋の気配を感じる

今日この頃…栗




先日、

職場で恒例の

大規模な避難訓練が行われ

アレヤコレヤと

バタついて

気がついたら

9月も半ばですよ…ニヤリ




まぁ訓練も無事に終わり

安堵して

ゆるゆるの〜

リラックスモードですラブラブ




そんな時は、

無性に映画でも観たくなるのですが

皆様は

マーティン・スコッシ監督の



「沈黙ーサイレンスー」


という映画をご存知でしょうか?

まだ観てないという皆様

安心して下さい!




なんと!

ナントー!!

南東〜??

明日14日に、

NHK BSプレミアムで

午後1時から

放送してくれるみたいですっウインク


私は明日休日なのでリアタイで

観れちゃいますがカチンコ

無理な方は録画してご覧下さい。




私は以前

観賞した事がありますが、

とても

とっても

衝撃を受けた映画です。




どんな映画かといいますと


江戸初期のキリシタンを題材にした


内容です。


この映画なんと


バチカンでも上映され


イエズス会の神父や


ローマ法王までご覧になってるそうです!!




隠れキリシタンに対して


極悪非道ともいえる拷問シーンが多々あり


胸が締め付けられますが


実際に長崎や五島列島では


幕府による


酷すぎるキリシタン弾圧が


行われたんだと思うと


涙無しには観れません。

それと同時に


人々の信仰の深さや想いが


とても難解に思えて


色々考えされてくれる映画です。




皆様、


是非ご覧になってみては


如何でしょうか!





ではまたですピンクハート