ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

「願いは、受け取ってくれるのをずっと待ってる」
 
 

こんばんは照れ

 
今日はまず、感謝の気持ちから伝えます。
 
読者登録者様が200人を超えました。
 
{EE362191-E500-4F8F-98E9-634F9BCE55DB}

前は読者登録してくれる方が1日に1、2人で、それでも十分ありがたかったのですが、今は1日に5人以上の方が登録して下さっています。
 
 
また、さっきランキングサイトを見てみたら、なんと!!9位でした。
 
{71652B87-4075-4698-BB93-D17EEE7C2B9F}

見た瞬間「うおぉ!?びっくりしたー!!」と大きい声を出してしまったので、横で遊んでいた娘がビクッ!びっくりとしていました照れアセアセ
 
 
私はこのブログの存在を話したのは友人1人だけで、あとは身内にも誰にも言っていません。
 
本当に、たった1人で始めたブログです。
 
ランキング支援のサークルなどにも入っていますが、使い方がわからずでアセアセ
ただ記事更新の宣伝をしているだけです。
 
なのでランキングが上がるということは、読んでくれている皆さまの気持ちなのです。
 
本当に嬉しいです照れ
ありがとうございます照れ
 
ですがここ最近、ランキングについてはほとんど気にしなくなりました。
 
アクセス数が上がる時間帯なんかもあるそうですが、私は書きたいと思った時にばばばっと書くし、書き終わったらすぐにアップしたい。
 
アクセス数もランキングも「どうでもいい」ってことではもちろんなくて、上がったらもちろん嬉しい。本当に嬉しい。
 
だけど、やっぱりランキングのために書いてるんじゃないんですよね。
 
ランキングが下がっても、どなたか1人にでも何かが届いていればいいな、という気持ちです。
 
あんまり下がったら、「ご協力お願いします!」と頭を下げるかも知れませんが滝汗
 
 
 
少し前から、私が始めたことがあります。
 
毎日、朝と夜に
 
「読んでくれている皆様が、幸せで笑顔でありますように」
 
「皆様の夢と私の夢が叶いますように」
 
とお願いしています。
 
お姫様ごっこもしているので、毎日大忙し!笑い泣き
 
偽善だと言われるかも知れないけど、こうお願いすると私の心がポっと暖かくなるんです。
 
私の心が満足するためにやっていますデレデレ
 
 
あとは、やってらっしゃる方も多いと思いますが毎日の幸せ探し。
 
(もう10年以上前に、「しあわせ探し」というタイトルでブログを書いてたことを思い出しましたアセアセ)
 
「幸せ」でも「感謝」でも「好き」でも何でもいいけど、とにかく自分が心地よくなれることに気付いて見つけて浸る。
 
私が今日ノートに書いたことは
 
・洗濯が全部終わった!幸せールンルン
・シュークリームがある~ピンクハート
・わかまる(娘)が元気に遊んでる。なんて幸せなのでしょう!
(時々かしこまってこんな風に書いてみたり)
 
・うどん美味しかった!
 
元ジャイアンツの條辺選手が営んでいるうどん屋さんがあるのです。
{57F1D0C8-BAB3-4FCC-B921-A28C8F6E64B3}
↑のれんの文字は長嶋茂雄さんが左手で書いた直筆らしいです照れ
 
ここのうどんが本当に美味しい。
天ぷらも美味しいしおつゆも美味しい。
 
{8ADC2E6B-92BC-4810-A88C-2287BF6DB3FA}
 

今日も幸せと感謝だらけの1日でした。
 
 
 
だけど、私がこうやって「幸せ探し」を出来るのは、私が今幸せで穏やかに過ごせているからだと思います真顔
 
幸せだけど、夢も欲望もたくさんあり、
「今も十分幸せだけど、こうなったらもっと幸せなんだけどルンルン
と思っている状態。
 
 
良いことがあったから幸せ、なんじゃなくて、幸せだから良いことがある。
 
これ、わかっていても出来ない時あります真顔
 
私もイヤなことが起きることはもちろんあるし、どうしても思考をコントロール出来ない時がありますえーん
 
 
 
気持ちを上げることがしんどいなら、今いる場所に留まるのも1つの選択。
 
上げなきゃいけない、と思うからしんどくなる。
 
何度も書いていますが、何事においても無理はしなくていいというのが私の考えです。
 
幸せを探さなきゃいけない
感謝しなきゃいけない
好きを見つけなきゃいけない
 
そんなことしたくない時はしなくてよくて、
 
何もせず、ただ雨や雪や嵐に耐える。
そういう時期があってもいいと思ってます。
{2B7F287F-06F5-4DFF-8BB2-F8209CF5E226}
雪に耐える花。
動物達も、痛みに耐える時はじっとしています。
 
無理して気持ちを上げようとしなくていいけど、コーヒーを飲んで「あ、美味しいな」とたまたま思えた時や、
 
ご飯を食べて、辛いけどちゃんとお腹は空くんだな、ってふふっと笑えた時に、
 
気持ちがゆるんでいるんだと思います。
 
 
1日に5秒でも10秒でもいいから、気持ちをゆるめる。脳もゆるめる。身体もゆるめる。(肩の力を抜く)
 
{3341EFA5-2647-4F9D-9A81-672CA9E04FF0}
ネクタイをゆるめる仕草いいですよね酔っ払い
 
 
生きている限り、頑張らなきゃいけない時はあると思います。
 
仕事、育児、家事、自分の思考を整えることにも頑張らなきゃいけなかったり。
 
だけど時にはゆるめるということも、思い出してみてください照れ
 
 
 
今日も、皆さまの笑顔を願っています
「祈る」というのも私の幸せな時間です照れ
最後までお読み頂きありがとうございます照れ
皆さまのお気持ちが形になっているランキング。
本当にありがとうございます照れ
       ↓
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
圭花さんの
フィンランドからTervetuloa(ようこそ)トナカイ本舗へ♪ 
アイルランドから忍耐1秒仲一生!夫婦の絆にお助け参上! その5 さくらさんご紹介

ご紹介したい方がたくさんいて、お久しぶりのご紹介になってしまいました
ルンルン
いつもありがとうございます照れ
ぶ、ブルーベリーケーキがおいしそう…酔っ払い