ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

「願いは、受け取ってくれるのをずっと待ってる」
 
 
からの
 
 
なんとな~く続いてますデレデレ
 
で、ティファニーさんに教えてもらったチベット体操も1週間前からやってます照れ
(ありがとうラブラブ)
 

ティファニーさんのチベット体操の記事はこちら~ルンルン

 
私がチベット体操を始めるにあたって、買った本は大好きな亜美衣さんのコレ。
(ティファニーさんと同じ)
ダウン
 
引き寄せ力が高まる! チベット体操&瞑想BOOK DVDつき/永岡書店
¥1,620
Amazon.co.jp
 
 
チベット体操は、5つのポーズを行います。
 
実践されている方の声として
 
 

・若返った
・脂肪と贅肉が取れた 
・白髪がなくなった 
・視力が回復して眼鏡がいらなくなった 
・蓄膿症が治った 
・生理痛が緩和された

・肌がきれいになった

・肩こりや偏頭痛がなくなった

 
などが挙げられています。
 
一週目は、それぞれのポーズを3回ずつ行います。
その後、一週ごとに2回ずつ増やしていきます。
 
まず、第一のポーズ。
 
{BC34A7FD-F7EF-46A6-881D-EF94B63AC905}

時計回りにぐるぐる回ります。
 
私は三半規管が弱くすぐ目が回ってしまうので、このポーズは恐怖心でいっぱいでした滝汗
 
だけどやってみたら意外と大丈夫だった。
 
回ったあとに胸に手を当てて、指先を見ながら深呼吸を繰り返すのですが、これをやると本当にクラクラがおさまります。
 
クラクラがおさまったら第2のポーズ。
 
{D6336AD2-8B6C-4479-91F5-8C928C112661}
 
これ、腹筋がめっちゃプルプルします。

2日目~5日目ぐらいは、腹筋が痛すぎて正しいやり方で出来ませんでした笑い泣き
 
チベット体操を始めて7日たった今は何とかポーズはとれるけど、相変わらず腹筋はプルプルする。
 
こんなにプルプルするのはかずみんかチワワかってぐらいプルプルする。
 
プルプルしながら第3のポーズ。
 
{85D6AC3C-9B56-408E-9A10-AB1703D8E0D7}

これは、まぁ問題なくできる。
 
腹筋プルプルで減ったHPを、ここで少し回復してる感じです。
 
回復したところで第4のポーズ。
 
{878A7B2E-5193-4430-A545-4FB30E0AF29C}

人間テーブルになります。
 
テーブルになった時に、3秒間息を止めて肛門を締める、とあるのでそれを意識しすぎて全神経を肛門に集中しちゃってます。
 
チベット体操は体操そのものに瞑想の効果もあるそうですが、「うわ~。今急に誰かが入ってきてこのポーズ見られたら爆笑されるな!」とか余計なことばっかり考えちゃうので、全く無心になれず。
 
余計なことばっかり考えながら第5のポーズへ。
 
{FB8F0608-B44E-4F94-B3D9-B05EF42BD941}

このポーズも筋肉がない私にはキツい。
 
最初に腕の力と腹筋で体を持ち上げて腕立て伏せの体勢になるんですが、これがもう既にキツい。
 
腕の力もなく、腹筋プルプルの私には全く出来ない。
 
そこからぐいっと上半身を持ち上げて、そのあとお山のポーズになります。
 
手と足の位置を動かさずかかとをつけるのですが、かかとも全くつかない。
 
なんかもういろいろ出来てなさすぎなんですが、一応第5のポーズまで終えたらごろんと仰向けになってしばし深呼吸。
 
このリラックスのポーズまでおこなって、終了になります。
 
 
亜美衣さんの本には瞑想についても書いてあるので、私はチベット体操を終えたあとにそのまま瞑想もしています。
 
私は前に記事でも書いたエイブラハムのCDを聴きながら瞑想してるのですが、座りながらやってるけど必ず途中でウトウトしてしまう。
 
首がカックンカックンなりながらウトウトして、最後エスターの声の「なんちゃらかんちゃらヴォルテックス」ってところでハッ!ガーンと目が覚める。
 
瞑想するためにCD聴いてるのに、寝るためのCDになっちゃってます。
 
 
チベット体操を1週間やってみた効果としては、まだよくわからん というのが正直なところです。
 
10週続けてみて、そこからが本番みたいですからねウインク
 
ただ、5つのポーズをおこなうだけでしっかり汗ばんでくるので、美容と痩せる効果はあると思います。
 
腹筋には確実に効いてる。
(尋常じゃなくプルプルするからね!)
 
そして、一番わかりやすい変化としては、
 
やたら眠くなる。
 
もともと常に眠くてお昼寝大好きなんですが、チベット体操を始めてから更に5割増しで眠いです。
 
昨日は午前中に1時間ウトウトして、エステに行ってパックしてもらってる間もウトウトして、夜も22時過ぎには寝て8時間半は睡眠とった。
 
けどやっぱり、もちろん今も眠い。
さっきチベット体操と瞑想CD聴いたけど、やっぱり首がカックンカックンしましたzzz
 
 
まあ、これからどんな効果があるか楽しみなので、毎日続けますよー!
またブログでもご報告しますルンルン
 
私は全然DVDの先生のように綺麗なポーズがとれないので、続けることによって、ちゃんとポーズをとれるようになるかも見ものです照れ
 
「腹筋が割れた!」とか言い出しちゃったらびっくりしますね!
 
※チベット体操の画像はyoga-salon.asiaさんからお借りしました。
 
 
 
先日の記事を、harukaさんがリブログしてくださいました照れ
harukaさんのブログはこちら~ルンルン
 
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
いつも応援して頂き、私は幸せ者です。
本当に、本当にありがとうございます照れ
       ↓
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
くまはちさんの
『くまはちのFacebook活用術』
Facebook 予約投稿が予約投稿になってない?
いつもお世話になっております
照れ
ご紹介、ありがとうございます照れ
アメクリップ