ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

「願いは、受け取ってくれるのをずっと待ってる」
 
 

引き寄せブログなのに、「引き寄せをやめろ」と言っています。

 
 
引き寄せを頑張りすぎていると、引き寄せられない(引き寄せにくい)と感じています。
 
何かを引き寄せようと頑張る
         ↓
今、その何かが「ない」と感じる
         ↓
「ない」にフォーカスされる
         ↓
「ない」「欲しい」と思い続ける現実がずっと実現化される
 
 
そんな気がしてきた真顔
 
 
『どんなにあなたが何かを欲しがったとしても、そしてどんなにそれを手に入れられると信じたとしても、もし現在、それがまだ手元にないことに気づいていたとしたら、あなたは「欠落」に焦点を当てており、「欠落」した状態をさらに引き寄せているのだ。
 
そのようにしてずっと「欠落」した状態を引き寄せ続けることになるだろう。
 
一方、自分が欲しいものの多くがまだ手に入っていないけれども、今、楽しみながら「なる」概念を理解し、それらが手に入ることを期待し、実際にそれらに向かう旅を楽しんでいるなら、あなたは楽しみながら「なる」状態にいて、望みのものを持っていない今と、それが手に入る未来との時間を短縮するばかりか、それまでの間、自分でも楽しめるだろう。』
(エイブラハム「引き寄せの法則の本質」)
 
 
たとえまだ手に入っていなくても、その状態に「なる」。
 
そこで、妄想ですよ!!
 
彼と一緒に住んでいる自分になる。
彼に愛されている自分になる。
ナイスバディな自分になる。
肌がとぅるとぅるの自分になる。
口座の残高6億円の自分になる。
 
 
だって、欲しいと思うのは手に入るからですよ?
 
 
 
だからなーんにも心配いらない。
 
 
 
『ところが、ほとんどの人は物的証拠を求めるので、物的証拠を見るまで自分が前進していることに気づかない。
 
物的証拠がないことに気を奪われると、あなたは心配し、疑いを抱き、もだえ苦しみ、自分が欲しいものをさらに遠くへと押しやってしまう。』
(同じく「引き寄せの法則の本質」より)
 
 
もちろん私も、今すぐ6億円が欲しいと思ったりします。
 
「どうせくれるんなら今すぐ渡さんかい!」とガラが悪くなることもしばしば。
 
だけど、願いが叶う、または欲しいものが手に入る時というのは、一番いいタイミングがあるようなのです。
 
手に入らない時というのは、まだ学びの途中というか、自分の成長途中なのかも知れません。
 
なので、6億円がやってくる時を静かに待ちたいと思いますニヤニヤ
 
ありがとうと言ってレベルでも上げながら!!
 
 
 
 
願う
 
なりきる
 
感謝する
 
 
もうこれだけで全ていいような気がしている、今日このごろです照れ
 
 
 
今日も、最後までお読み頂きありがとうございます照れ
いつもたくさんの応援を、ありがとうございます。
心より、感謝します照れ
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
シッカムさんの
『浦和レッズ応援ブログ』
アメクリップ