ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら
 
 

こんにちはルンルン

 
 
 
前も書きましたが、引き寄せはいい事ばかりを引き寄せる法則ではありません。
 
 
 
ちょいちょい困ったことも起きたりしますニヤニヤ
 
 
 
大事なのは何が起きるかではなくて、起きたあとにどうするか。
 
 
 
衣替えの季節になりましたが、娘がぐんぐん成長したおかげで、娘の幼稚園のブレザーが小さくなりパッツンパッツンになったんです。
 
 
あと半年しか着ないのに、新しく買うのは避けたい。
 
 
さてどうしたもんか真顔と悩みました。
 
 
 
例えば脳内100のうち99が幸せで出来ていたとしても、残りの「1」が「ブレザーちっちゃい真顔という悩み事だったとすると、この「1」の事ばっかり考えてしまうんです。
 
 
人間の頭ってそういうもの。
 
 
 
「苦悩し葛藤している人々は無意識のうちに、愛してもいないし、欲しくもないものに自分の想像力を使い、それに否定的な面を感じています。」
(「ザ・パワー」より)
 
 
 
悩んでも解決するわけではないのに、悩み過ぎてしまうチーン←いつもの私
 
 
そして疲れてしまうチーン←いつもの私
 
 
 
 
 
で、ひとまず行動にうつしました。
 
 
ママ友さんに、あ、私はママ友さんがすごく少ないのですが。
 
 
その数少ないママ友さんに、「誰かブレザー余ってる人いないかなぁ?」と相談してみる。
 
 
みんなもう既に他の人に譲ってしまっていて、なかなか見つからない。
 
 
だけどやれるだけのことはやった。
 
 
あとはなるようにしかなるまい真顔という気持ちです。
 
 
「ブレザーどうしよ」と考えてても、空からブレザーが降ってくるわけではないですからね照れ
 
 
 
「どうしよどうしよ」が出てきたら、思考を止める。
 
 
 
なんとなく、ぴったりのブレザーが手元にやって来て安心している自分の姿を妄想したりはしていました。
 
 
 
そんな風に過ごしていたら、仲良しのママ友さんが「うちはまだサイズに余裕があるから、ブレザー交換する?」と言ってくれました。
 
 
 
はじめは「ブレザーどうしよ」という悩み事だったのに、ママ友さん達の優しさにたくさん触れることができた素敵な出来事になりました照れ
 
 
 
 
悩んでもしょうがないことは、悩まない。
 
 
 
私はそう決めたのです。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、お出かけ予定の日の天気予報が雨だったとする。
 
 
だけど「あー雨やだな…えー?」と思っていても、天気が変わるわけではないのです。
 
 
 
それならば、未来を心配するよりも今を生きる。
(あ!なんかかっこいいセリフになっちゃった!)
 
 
 
「あまりにも多くの人々が今日のために生きているのではなく、明日のことを気にして生きています。
 
しかし、今日どう生きるかで将来が決まるのです。
 
大切なのは、今日どう感じるかです。」
 
 
 
 
心配事が出てきても、そこばかりを見つめすぎない。
(昨日の内容とかぶりますね)
 
 
 
ネガティブゾーンに入ってしまっても、そこに居続けないで、そこから意識をそらす工夫をしてみてくださいね照れ
 
 
 
 
今、秋の空がとても綺麗です。
 
 
窓から入ってくる風も、とても気持ちがいいです。
 
 
今どんなに苦しくても、悩んでいても、1日に1分でも今を愛する時間を作ってみてください。
 
 
その時間が5分、10分と少しずつ長くなってきた時、世界は優しく変わっていくと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの記事から始まった、「とりあえず21日間は続けてみようプロジェクト」
 
 
 
「お金ゲーム」続けてますか?爆笑
 
「思考を止めて今に集中」やってますか?爆笑
 
 
やってるつもり、ではなくて、1日に何度も思い出して実行してこそ効果がありますよルンルン
 
 
 
 
 
風邪はすっかり治りましたお願い
娘も元気いっぱいです照れ
皆様の優しいコメントやメッセージで、愛が溢れ出したおかげですー!
 
週末の天気が心配ですが、これも考えてもどうにもならないこと。
いいイメージを持ちながら、ゆったり過ごしたいと思います照れ
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
咲希癒仁子 さんの
『大阪京都チャネリング霊感タロット こころの伝道師 咲希癒仁子 』