コーヒーはカフェインだけが飲まないほうが良い理由ではない | コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

心と体を整えてママになる。
限りある時間、食事とコーチングで夢をかなえましょう。

心と体を整えて夫婦で始める妊活講座。

マインドコーチング×体質改善料理×腸活で

加速する妊活!

妊活コーチ 鈴木かおりです。

 

飲食をするものに対して

この成分が体に良くないから。

 

例えば、コーヒーですが

カフェインがあるから良くない。

と聞くことが多いですよね。

確かにそんな面もありますね。

 

 

カフェインは食べ物から摂った

マグネシウムを体外に排出してしまう

作用があります。

またカフェインはマグネシウムだけではなく

鉄分、カルシウムも体外に排出

してしまうのです。

 

それがカフェインを摂らないほうが

良い理由です。

 

マグネシウムはミネラルの王様と呼ばれていて

多くの不調に関わっています。

なぜならマグネシウムは筋肉の

収縮をしたり食べ物をエネルギーに

変えたりするからです。

 

つまり、パワーの供給源です。

子宮や心臓、腸も収縮させます。

 

実際に早産や不整脈、便秘などの

処方薬にも使われています。

 

まさに、命にかかわる

ミネラルです。

 

 

このマグネシウムが足りているのは

女性の約2割程です。

 

マグネシウムはPMSの緩和に不可欠な

セロトニンなどをつくるために必要な

ミネラルでもあります。

 

だからマグネシウムを出来るだけ

体の中にためる。

つまり、せっかく入ったものを

排出しない。

 

またコーヒーについては

日本女性で不妊に悩む人を対象にした

研究では飲む量が多い人ほど

卵子の残りの数が少ないとの

報告があるそうです。

 

そんな風に、

なぜ?と考えて

自分なりのルールを作ることも

大切かもしれないですね。