「失楽園」ELAIZA 感想 池田エライザ オリジナルファーストアルバム | S blog  -えすぶろ-

S blog  -えすぶろ-

-人は年をとるから走るのをやめるのではない、走るのをやめるから年をとるのだ- 『BORN TO RUN』より
走りながら考える ランニング・読書のブログ

 

01. AYAYAY    作詞 ELAIZA
02. Close to you
03. etude
04. 夢街     作詞ELAIZA

05. Fall     作詞ELAIZA

06. insomnia

07. Antique     作詞ELAIZA
08. 愛だの恋だの
09. Oh, Pretty Woman
10. Paradaise Lost
11. 惑星

NHK BSプレミアムの『The Covers』で2018年から今年3月まで、3年間MCを務めた池田エライザ。

この番組で彼女の歌の魅力にハマりました。

カバーした曲の世界観を作り上げそれを見事に演じ切る、というようなものすごくハイレベルな歌い方、声質も好きだし、いつオリジナル曲で歌手デビューするのか?と期待していましたが、今月11/8にファーストアルバム「失楽園」をELAIZA名でリリース、もちろん、すぐに買って、ほぼ毎日聴いてますが、かなりの傑作アルバム!

(8曲目のプリティウーマン以外はオリジナル曲)

様々な曲調・アレンジの曲が散りばめられながら、それらが一つの「失楽園」というタイトルと繋がり、曲順的にも連なっているという感じです(シャッフル再生せずに聴いてます)。

もちろん、ELAIZAのヴォーカルも十分堪能できます。早くも次のアルバムがとても楽しみ!後、カバーアルバムにも是非チャレンジしてほしい!

 

11/28今週日曜日の『The Covers』にはELAIZAが出演するそうで、その放送も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S-blogのmy Pick