組織の目的、それは家族の目的 | [ライフシスト]自分の中の対立に気づきをさとのブログ

[ライフシスト]自分の中の対立に気づきをさとのブログ

自分自身を幸せにするとは、どういうことか。
ほわほわほわ〜じゃないんだな。

私にとって、
家族も組織も
自分にとって大事な人が関わっているって点で
目的は同じで、

それぞれが
それぞれのやりたい事に向かって最大限に力を出せるように、
場の調和をし、力を出してもらうのが私のモットー。

でも、これ、別に万人への正解じゃなくて、
まさに、私がこう思って、これを指針としているだけ。

目標に向かって突き進む人がいたら
その人が一番効率よくするのがら
周りの人間と調和してるといいでしょ?
と、思うだけ。


人を大切にするのが当たり前じゃん、
と、
思うけど、
それよりも成果だよ!って、思う人がいても、
おっけー。


何が言いたいかというと、
ちゃんと、自分の中の目的はあった方がいいよ、
というのと、

人の目的にケチをつける必要はないよ、って事。

もちろん、自分の目的もケチをつけられる必要はないから、
ケチだけをつけるような人がいたら、
逃げますし、
追い出しますけどね。

ようするに、
それぞれの目的を持ちながら、
その時一緒にいる人と、
着地点を一緒に探すようになれるといいなぁとおもいます。


人を批判している人!
自分の目的、ありますかー?

あなたの目的が聞いてみたいです。