クセになる?!布ぞうり♪ | ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

子育てしながら、でも自分らしく輝きたい!
そんなママたちの持つ特技や趣味を、ステップアップして
自分のために本気でチャレンジしてみませんか?
Keep on Smile CAFEはランチだけでなく、本気のあなたを
応援します!

こんにちは!

ママも子供も楽しく過ごせる場所

三鷹初の親子カフェ

“おやこぷれいすKeep on SmileCAFE”

店長の上田綾美です!

もう10月、季節は秋になりつつありますね!

運動会のところも多いのではないでしょうか?

うちの子たちの運動会は11月!

寒くないとい良いのですが、子どもの成長も

見られるし、親の競技も「え~!」と思いながらも

何気にやる気出して頑張っちゃう上田家です(笑)


先日私の誕生日プレゼントに、スタッフのななみちゃん

から布ぞうりなるものをもらいました!クラッカー



かわいいラブラブ そしてKeep on Smile カラーキスマーク

普段、家の中では裸足でぺたぺた歩いていた私としては

履くことが長続きするのか?と思っていたのですが、

履いてみるとこれが結構気持ち良い~音譜

指先に力も入るし、気がつけば履いています!

せっかくだから、布ぞうりの効果を調べてみましたあし

◎ツボを刺激し、足先の冷えが改善!
◎外反母趾の予防
◎姿勢が良くなる
◎むくみにも効く

お~!良いこといっぱい♪

スリッパと違っているのは、鼻緒をはさむことで指先が

開くことが指先の運動にもなるみたいです。

指先が開くと足の冷えやむくみの改善につながるよ!

と、整骨院院長をやっているうちのパパのコメントも

もらいました(笑)

もらって履きだした布ぞうり、足が冷え始める冬まで

続けてみまーす!


さて、布ぞうりに興味のある方!!

10月7日(金)にKeep on Smile FESTAのイベントで

「大人布ぞうり作り」をやりますよー!

時間は13時~15時半の2時間半!

自分だけのオリジナルで布ぞうり作りにチャレンジして

みませんか~?




詳しくは、こちら

楽しく作って、気持ちよさを実感してみてくださーい!

ちなみに、うちの子供も夏休みに「子ども布ぞうり作り」

で作った自分用の布ぞうりを気に入って履いてます!

形は不格好でも気に入って履くのがいちばんですね合格