リアルミイラ男&ドラキュラ♪ | ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

子育てしながら、でも自分らしく輝きたい!
そんなママたちの持つ特技や趣味を、ステップアップして
自分のために本気でチャレンジしてみませんか?
Keep on Smile CAFEはランチだけでなく、本気のあなたを
応援します!

こんにちは!

ママも子供も楽しく過ごせる場所

三鷹初の親子カフェ


“おやこぷれいすKeep on Smile CAFE”

店長の上田綾美です!

 

ちまたでも、ハロウィンイベントが浸透してきている今日この頃。

 

昨日は子供たちの通う学校でも恒例イベントになっている

 

ハロウィンパーティーがありました!ハロウィン

 

毎年何になろうか?考えて、子どもたちのリクエストも

 

聞きつつ、基本的には作っていくのですが、今年は定番ながら

 

下の息子のさつきは、牙がつけたい!というリクエストから

 

ドラキュラに、上の骨折王子は否応なしにリアルミイラ男に

 

決定しました~♪紳士

 

作成開始はいつも直前(笑)onpu kirakira

 

さつきの衣装はなんとか仕上がったものの、いなせのミイラ

 

のための包帯コスチュームに大苦戦・・・滝汗

 

最終的に本業のパパに出陣してもらい、当日巻いてもらうことに

 

なりましたハロウィン

 

そして変身!!

結果は・・・

 

いなせのリアルミイラ男!なんと「リアルコスチューム賞」獲得~♪

 

やった~!!松葉杖も無駄じゃなかった!(笑)

 

転んでもただでは起きないぜ(笑)

 

松葉杖の今だからこそリアルなミイラ男になれたんだ!と本人も

 

大満足♪ 基本ポジティブな上田家です(笑)

さつきは、大事な牙を棚に大事にしまっていて当日忘れて(笑)

 

ただいま牙は生えかわり中のドラキュラという想定に・・・

 

自分で忘れたのに、めちゃくちゃ怒ってました(笑)

 

そんな普通になってしまったさつきをよそに、私も悪のりして

 

仮装してPTA活動♪

メイクは全てカフェスタッフで相棒のななみちゃんにおまかせ

 

しました!「キキ」をイメージしていたところから、「アダムスファミリー」

 

へ変わり、最終的には「マレフィセント」のつもりが「デビル」に・・・(笑)

 

こんなメイクをしながらも、一生懸命PTA活動していたのに、みんなは

 

「ごめん・・真剣に話を聞こうと思ってるんだけど、その顔見せられちゃ

 

話が全く入ってこないよー」・・・と言われ(笑)

 

おいお~い!ある意味、やったぜ!なのかな?(笑)

 

なんだかんだ母も勝手に楽しんでしまいました♪

 

でも来年はさつきの仮装もっとがんばります(笑)グラサン

 

 

さてさて、Keep on Smile CAFEでも現在ハロウィンブースを設置中!

 

スタッフも仮装してお出迎えします♪おばけ

 

ななみちゃんも絶賛仮装中(笑)

 

31日ハロウィン当日はもっと仮装に力を入れる予定です♪

 

そして31日はランチご来店の皆様にハロウィンデザートをサービス

 

しちゃいますよ!ぜひご予約がおすすめです♪

 

店頭では、お子様向けにお菓子をひとつ配布します!

 

「トリックオアトリート!」の合言葉でどうぞ!

 

ハロウィン当日まで皆さんも楽しんでくださいね♪