11月だけど運動会♪ | ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

子育てしながら、でも自分らしく輝きたい!
そんなママたちの持つ特技や趣味を、ステップアップして
自分のために本気でチャレンジしてみませんか?
Keep on Smile CAFEはランチだけでなく、本気のあなたを
応援します!

こんにちは!

ママも子供も楽しく過ごせる場所

三鷹初の親子カフェ


“おやこぷれいすKeep on Smile CAFE”

店長の上田綾美です

 

寒ーい!と感じる朝が続いて来ましたね。

 

今日は木枯らしが吹くかも!とか・・・

 

本格的な冬が始まってきました。風邪などで体調を崩しやすい

 

時期でもあります。私は、カフェで開催している

 

「朝活!ストレッチクラブ」で定期的にストレッチや軽い筋トレを

 

やっているせいか、風邪知らず!今日も元気です(笑)

 

元からかもしれませんけど・・・(笑)音譜

 

良かったら体の冷えを感じる前に、一緒に朝ストで軽く運動

 

して代謝アップしませんか?!

 

そんな寒さを感じる季節になった先日の土曜日、子どもたちの

 

学校の運動会がありました。

 

アウトドアキャンプに行って、ハロウィンイベントがあって、今度は

 

運動会!しかもこの時期に・・・?!いったいいつ勉強はしているの

 

だろう?とちょっと疑問に思いつつ・・・(笑)

 

基本、体育会系の上田家は運動会に張り切って参加してきました(笑)

 

幸い天候にも恵まれ、11月でも暑いくらいでした!

 

全校生徒の数が少ないだけにほぼ出ずっぱりな感じになりますが

 

マーチングから入り、徒競走・大玉送り・台風の目・障害物リレー

 

ダンスにリレーなど盛りだくさんでした。

 

ただ、うちの骨折番長が出られるわけもなく(笑)

 

最初のマーチングでドラムを叩いて本日の出番終了~!となりました。

 

あとは爽生に頑張ってもらうしかありません!

 

そのさつき、びっくりするくらい闘志むき出しで頑張ってましたグー

 

おかげで見ている私たちも応援に熱が入りました!

親の競技も綱引きとリレーがあるのですが、もちろん上田家は

 

夫婦で参加(笑)ゲラゲラ

 

お互いシュミレーションを活かし、ストレート勝ち♪

 

何気に毎年張り切って参加している恒例行事ですフラッグ

 

やるからには楽しくね!って自分に言い聞かせるふりして、大人げなく

 

全力で喜んでます(笑)

 

家族で楽しめる行事が少なくなってますが、たまには親も一緒になって

 

燃える(笑)行事っていいですよね♪

 

結果はファイヤーチームは負けてしまいましたが、楽しく悔しい一日

 

だったようです。来年もがんばるぞ~!といなせもさつきも闘志を

 

燃やしていました。ロケット

 

ま、まずは骨折番長には足を治してもらわないとですね(笑)にひひ

 

そして私たち親は筋肉痛がやってきました・・・

 

さ、朝ストでほぐそーっと!!