新年度早々考えてみる | いろいろと、想うことなど。

いろいろと、想うことなど。

働きながら、結婚して、2人の娘を授かって。家族皆が仲良しで。仕事を続けながら子育てして・・・おっと?自分はどこに置いてきた?

今帰り道ε-(´∀`; )

今日は旦那様が早めに帰って対応してくれましたが、時短とってこんなに働くって、時短の意味を見失ってる感があります。
もちろを嫌な訳です。うん。

理由はある。

初めての仕事だから、仕方ない面もある。
来年はもっと上手くやれるはず。
男性はできる、できないじゃなく、やるんだよ。の論理もわかる。
引き継ぎの甘さも、メンバーの未熟さもある。


いや、理由じゃなく。私は何がしたいのかな?そこまで働いちゃうのはなんでかな?

立場、年齢、責任、評価、経済的自立、社会参加

嫌いじゃないけど、惰性もある。辞めるって、あんまり考えになかったのは何でかな?
今も苦しさはあるけど、達成感もある。

なんだろな…なんだろな。
なんで仕事するのかな。好きなのかな。
世の中の役に立てるから?なんだろな。

春のせいにして、考えないのも不健全だしね。少し自分と向き合うかな~。
とりあえず少し落ち着いたら、ね。