逃げる時はカーテン羽織る? | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

逃げる時はカーテン羽織る?

【防災カーテンの用途】

火災から身体を守ることが

できるカーテンです。

 

引っ張っただけで、

カーテンがフックから

すぐに外れる!

 

そして

災害時に火災が発生した場合、

このカーテンをかぶせたら

消えるのです。


写真は、てんぷら油など

火が出た鍋の消火をしている写真です。

 

http://www.teijin.co.jp/news/2016/jbd160112_35.html

 

「防災カーテン」なのです。

 帝人フロンティアさんの商品

「プルシェルター™」

防災安全協会の「防災製品等推奨品」に

認定されています。

 

天ぷら油火災などの

小規模火災の消火に

有効な防災 カーテン

 それが避難用具として

被って逃げることも

できるのです。

 

============================================================

岡部式片づけ備蓄術 (食糧編)のお知らせ!


家の片づけから災害時の食について
岡部が魂込めて作りました。





岡部式片づけ備蓄術 (食糧編)とは?

是非ご覧ください。

=================================