20170430 vs学習院大学 | 慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログです。試合やチームの情報等随時更新していきます。


本日430日(日)、関東学生春季ホッケーリーグ第3戦が明治八幡山グラウンドにて行われ、学習院大学と対戦致しました。

 

 

{AF1C83BB-7C65-4DDD-A9DE-8A56BF81358B}


 

 

結果は前半1-0、後半4-0の計本塾5-0学習院大学で無失点で勝利しました。

 

 


 

本塾は立ち上がりから勢いに乗ってゴールを目指します。6分、7分、9分と立て続けにPCを獲得しますが、これは惜しくも得点とはなりません。


{060D0B6F-5755-466C-94DF-FCAB96053067}





前半15分、金田がサークルまで運びゴール前に打ったボールを、永野が押し込む形で得点します。本塾、待望の1得点目です!






追加点を決めようと引き続き攻めの姿勢を貫き、PCも獲得するものの、相手に抑え込まれてしまいます。


{B47CE495-198F-4BE2-AF94-3E92F6193678}


{A4A709C7-8344-4485-8230-98FDBA25C0D7}




 

 全体を通し本塾ペースで進んだ試合でしたが、数あるシュートチャンスをうまく活かしきれません。27分、相手にカードが出され人数有利の状態になります。この間に得点を決めたいところですが、相手DFの固い守りにより点を奪うことはなりませんでした。






32分にはゴール前まで持ち込まれ、失点の危機が訪れますが、DF陣の素早い反応により防ぎます。


{6FFFCA17-DD5B-444A-87D9-E52C4E40B2E1}





こうして1-0で前半を折り返し、気持ちを再度入れ直して始まった後半戦。






後半5分、サークルで絡み合うも奪ったボールを森が左から打ち込み、追加点を獲得します。







次に試合が動いたのは18分、PCで米山が押し込む形で本塾3得点目を決めます。勢いに乗った本塾は、その2分後またもやPCにより吉川が追加点を決めます。


{0D533295-EEE1-4B71-BE16-316725230866}

{EE3D7B0C-FF55-4D12-8373-F40E40D05A77}





その後何度かカウンターを受けますが、すぐにボールを奪い返し、ゴールには寄せ付けません。


{908D2165-F5C0-484B-91DE-D7A249221893}





32分、永野がボールを奪い自らサークル内に持ち込み、シュートを決め、本塾5得点目を獲得しました。その後もサークルインのチャンスが訪れますが、相手DF陣も粘りを見せ、得点は動かないまま試合終了の合図が鳴りました。

本塾5-0学習院大学で、本塾の勝利です!







 数あるシュートチャンスをなかなか決め切ることが出来ず、課題も見つかった本日の試合でしたが、無失点で勝利出来たことを自信に繋げ、今後も練習に励んで参ります。

次戦は駿河台大学との試合です。必ず勝利を収め、悲願の王座進出を達成したいです。次戦までの1週間、本日の課題を改善し、また一回り成長したチームで試合に臨みたいと思います。

 

 

本日も会場まで足を運んでくださった皆様、関係者の方々、沢山のご声援をいただき誠に有難うございました。皆様の熱い応援が大きな力となりました。

引き続き、応援の程宜しくお願い致します。

 

 

【次回試合情報】

57日(日)11:15 

順位決定予選

vs駿河台大学 @慶應日吉グラウンド