20170827 vs防衛大学校 | 慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログです。試合やチームの情報等随時更新していきます。


本日827日、毎年恒例行事となっております防衛大学校との定期戦が行われました。


{94876EE5-52CB-48C0-BCE1-6DA70970D479}


前半3-0、後半6-0により、9-0で勝利することが出来ました。




試合開始直後から慶應は果敢に攻めますが、前半17分までの間PC、シュートのチャンスをなかなか得点に繋げることができません。

そして前半19PCにより吉川が先制点を決めます。


{D5A3E96B-DA4F-4F85-9C62-5C4CFEA4A866}


 その後23分には大久保が打ち込んだ球に永野が合わせ、追加点を奪うことができました。


前半29分には相手チームに少し攻められるシーンもありましたが、32PSにより米山が3点目を決めます。


{CFB8F58F-F5AC-4981-9355-27650CFFDE57}



本塾3-0防衛大学校で折り返した後半、攻めの姿勢で25y内に何度も入り開始直後の4分でPCのチャンスを掴み金田が得点します。


後半9分再びPCのチャンスが訪れ、坂田が追加点を奪います。


{D1CCA638-06EE-479B-8B1A-E5C335CF607C}


ここから勢いに乗った慶應は、13分前多、19分安田、23分吉川、34分亀倉と連続してフィールドゴールを決めます。


本塾9-0防衛大学校で試合終了となりました。



試合後は慶應義塾大学と防衛大学校のOBの方々、女子部、男子部合同でのレセプションが行われました。和やかな雰囲気の中、両校の親睦を深め合いました。


{2422DBC4-D627-4413-9755-357F5E5CD656}


試合並びにレセプションにお越し下さいましたOBの方々、関係者の方々、本当にありがとうございました。


秋季リーグ戦に向けて残り少ない練習となりますが、一日一日を大切にしながら取り組んで参りたいと思います。


今年で防衛大学校との定期戦は37回目の開催となりますが、今後もこの良い関係が続くことを祈っております。



今後ともチームの応援、宜しくお願い致します。

【次戦試合情報】

秋リーグ第1

910日(日)14:45

@駒沢オリンピック公園第一球技場