20170910vs学習院戦 | 慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログです。試合やチームの情報等随時更新していきます。

本日9月10日(日)、関東学生秋季ホッケーリーグ第1戦が駒沢オリンピック公園第一球技場にて行われ、学習院大学と対戦致しました。

 

 

 

結果は前半2-0、後半1-0の計本塾3-0学習院大学で無失点勝利を収めました。

 

 

 

 

本塾は、開始から攻めの姿勢でゴールを目指し、前半3分でPCのチャンスを掴みます。相手チームのDFを通り抜け、先制点を獲得します。

 

 

 

 

前半12分、金田のパスを受けた永野がシュートをしますが、惜しくも枠を外してしまいます。また、前半14分、安田がボールを運びゴールに近づきますが、これも得点には繋がりません。

 

 

しかし、前半16分、サークルトップまでパスが繋がり、それを福谷がシュートし、追加点を決めます!

 

 

 

 

 

前半20分以降、相手チームに攻められるシーンもありましたが、無失点で逃げ切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして2-0で前半を折り返し、気持ちを再度入れ直して始まった後半戦。

 

 

 

 

開始直後から相手チームの攻撃に押されます。

 

後半2分、本塾が2回PCのチャンスを掴むものの、決まりません。

 

 
 
 
 

しかし、後半4分、サークル内でボールを受けた大久保が追加点を決め、点差を更に広げます。

 

 
 
 
 
 

その後もPCのチャンスを立て続けに掴むものの、得点には繋がりません。また、学習院のPCではGK相原を中心に守備を徹底し、得点を許しません。

 

 

終盤、集中力との戦いの中、一進一退の攻防が続きますが、吉國を中心に守り切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本塾3-0学習院大学で、本塾の勝利で秋季リーグ初戦を終えることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

本塾の攻めのシーンが多かったものの、なかなか得点に繋がらず、課題も多々見つかった本日の試合でした。今後、法政大学、山梨学院大学などの強豪との対戦となるため、今回の反省点を踏まえ準備して参りたいと思います。

 

 

本日も会場まで足を運んでくださった皆様、関係者の方々、沢山のご声援をいただき誠に有難うございました。皆様の熱い応援が大きな力となりました。

引き続き、応援の程宜しくお願い致します。

 

 

 

【次回試合情報】

9月17日(日)11:15

第2戦

s法政大学 @駿河台グラウンド

 

 

 

AD