20171014 vs駿河台大学 | 慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログです。試合やチームの情報等随時更新していきます。

本日1014日(土)に関東学生秋季ホッケーリーグの順位決定予選が駒沢公園第1球技場にて行われ、駿河台大学と対戦致しました。

 


{152E3E94-7EB2-46C4-8959-69AD98DC0775}




前半0-0、後半1-0の合計1-0で勝利致しました。



本塾は開始から積極的に攻めていき、6分にはPCを獲得します。得点とはなりませんでしたが、これを機に攻めの勢いを増し、試合は慶應ペースになります。


{A4932A18-3A8F-4A61-86CD-9C111843031E}





15分には相手チームにカードが出され、人数有利の状態もありました。




23分には大久保がゴール前に打ち込み、シュートチャンスを作り出すも、相手DFの固い守りにより抑え込まれてしまいます。



その後も本塾は攻めの姿勢を貫き、幾度もサークルインをしますが、得点を得られないまま前半が終了します。




点を取ることに集中し、挑んだ後半戦。




早々から立て続けに得点のチャンスが訪れます。後半開始1分、金田が運び、サークルへと放ったボールに大久保が合わせます。惜しくもゴール左の枠外でしたが、本塾の勢いを物語るプレーでした。




中盤に差し掛かると、相手チームに少し押され始めます。15分にはPCを取られてしまい緊張した空気が流れますが、本塾のDF陣がしっかり跳ね返しました。



{A60BC98F-4BCC-4DCD-8C29-E2932DB7D6DB}




18分にもシュートを打たれ危ないシーンがありましたが、あと少しのところで防ぎます。





試合が動いたのは27分。金田が25yからサークルへと打ち込んだボールに前多が合わせる形で、本塾 待望の1得点目を獲得します。





残り時間あと3分に差し掛かった頃、相手チームがパワープレーに切り替えます。追加点を決めようと必死で攻めますが、得点は動かないまま、試合が終了しました。1-0で本塾の無失点勝利です。



{A6FDF583-E1E4-41FE-A246-97A544F3E581}




 


本日の試合は、慶應ペースで進めることが出来ていただけに、得点数の面では悔しいところもありますが、無失点で勝利を収められたことは大変嬉しく思います。

次戦も必ず勝利し、続く早慶戦、インカレへと良い流れを作ることができるよう、本日見つかった課題と向き合いながら、より一層練習に励んでまいります。


 


本日も会場まで足を運んでくださった皆様、関係者の方々、沢山のご声援をいただき誠に有難うございました。

引き続きご声援の程宜しくお願い致します。

 

 


【次回試合情報】

順位決定戦

113日(金)11:15~ @慶應日吉グラウンド

vs早稲田大学