20171007 vs山梨学院大学 | 慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログです。試合やチームの情報等随時更新していきます。

昨日107日(土)に関東学生秋季ホッケーリーグの第3戦が慶應日吉グラウンドにて行われ、山梨学院大学と対戦致しました。

 


前半1-1、後半1-2の合計2-3で敗戦致しました。

 





前半は序盤から山梨学院がPCを獲得します。しかし、それはGK#18小川の好セーブによって失点を免れました。






そして前半4分にはDFからのボールが、敵陣25y付近で構える#17大久保に繋がります。そのまま#17大久保はサークルに入り、鋭いシュートを決めました。

本塾の先制点です。

 


その後、山梨学院が追い上げます。

本塾のDF陣もしっかりとした守りを見せますが、前半14分には2度目のPCを取られてしまいました。

GK#18小川が球を跳ね返しますが、こぼれ球を決められてしまい、本塾は同点へと追いつかれてしまいます。

 





その後、本塾にカードが出て人数不利となってしまう場面もありましたが、本塾は果敢に立ち向かいます

そしてそのまま得点は動かず、1-1で前半を折り返します。

 



2ハーフ目は初めから流れが本塾にあり、開始3分から#9大橋によってPCのチャンスを得ます。しかしそれは残念ながら点には繋がりませんでした。






そしてしばらく両チームのせめぎ合いが続きます。

 


試合が動いたのは後半19分のことで、山梨学院が再度PCを獲得しました。

それはGK#18小川とDF陣が守り切りましたが直後にPS取られてしまいます。

そして山梨学院に追加点が入りました。

 



しかし本塾も負けじと攻め上げます。そして後半24分には敵陣25y付近から#5渡邉が打ち込んだ球に#17大久保が合わせ、本塾の2点目が入りました。

再び同点に追いつきます。

 





観客が盛り上がる中、その2分後に、再度山梨学院がPSのチャンスを得て3点目の得点となりました。



 

本塾はその後、一致団結して何度もサークルに攻め上がりましたが、得点には届かず2-3で試合終了となりました。




 


昨日は惜しくも敗戦という結果でしたが、チームの大きな成長が見られた試合となりました。

今まで練習やミーティングを重ねた成果が出て、目指すプレーを体現できました。


昨日の試合結果によって本塾は秋季リーグ下位が決定してしまいましたが、本日の勢いをそのままに今後の試合を勝ちぬいていきたいと思います。

また、早慶戦やインカレも控えている為、さらにチームを良い状態に引き上げられるよう、精進してまいります。

 


昨日も会場まで足を運んでくださった皆様、関係者の方々、沢山のご声援をいただき誠に有難うございました。

引き続きご声援の程宜しくお願い致します。

 

 


【次回試合情報】

1014日(土)11:15~ @駒沢オリンピック公園 第一球技場

対戦相手未定  (決定次第、ご連絡致します)