母に感謝の日 | 独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

ブラックタンのポメラニアン・チェルナ嬢の生活を大仏とハトサブレの地~鎌倉からお届けします。

ごきげんよう

本日は長文記事となります。お忙しい方、チェルナ嬢のお写真だけをご覧になりたいので訪れてくださる方におかれましては、ご無理をなさらずこちらのバナーからご退出下さい。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

さて、とある12月の某日、この日はチェルママこと恵にとって特別な日でございました。
この日午前中今は年賀状だけの付き合いになってしまったある古い友人から、ほぼ1年ぶりにメールが参りました。ワクワクしながら開封すると

『29日暇だから遊びませんか?暇な人は11時に我が家に来てね!』

………

当時の仲間全員に宛てた冬休み暇だから遊びにこない?的なスパムメールでした。またおまえか?昨年と同じじゃないか!過去に遊びに行った時は、酷い目にあった。もう絶対に行くものか。

そしてもうひとつ信じられないことに奇っ怪なことは続くもの、よりによってまた同日、3年前に高校の恩師の趣味の発表会で再会し、その時社交辞令的にメールアドレスを交換した全く親しくない同級生から、その時以来の初めてのメールが来ました。

『忘年会の日程を決めたいので、大丈夫な日程を教えて下さい』

えー!どうしよう、なんで3年ぶりに?いきなり忘年会?そんなに仲良くないし、悪いけど欠席かな…などと断りの文言を考えようとしていた時にまたメールが来ました。

『先ほどのメールは、誤って送信してしまったので破棄してください』

彼女は親しい友人に宛てたメールを操作を誤って、メーリングリスト全員に送信してしまったようです。なぜ間違えるんだよ?しかもよりによって今日に。

さらに数分後、その同級生と仲の良かったこれも3年前に社交辞令でメルアドを交換した別の同級生から

『私の都合の悪い日は○日と○日です。よろしくお願いします。』

彼女もそのまま全員に送信し返してしまったようです。ダメ押しか?ダメ押しなのか?
メールを閉じた後、少し呪いを籠めながらこれらのメールをすべて破棄しました。

社交辞令でメールアドレスを交換するものではありませんね。

さて、前置きが随分と長くなりましたが、本日はチェルママこと飼い主恵のチンピラ具合を皆様に露出してしまうことに相成ります。というか、数人の読者様におかれましては、すでにお気づきのこととは思いますが(笑)
当ブログ、セレブな素敵すぎるチェルナ嬢の日常を綴る…そんなブログのはずなのですが、たまにはこのような記事も良かろうかと。あら、たまではなくほとんどの記事がすでに食傷気味ですか?申し訳ないことです。四の五の言わずに、どうか皆様、このチェルママこと飼い主恵と地獄の果てまでお付き合い下さいませ。

さて、チェルママこと飼い主恵、自分の大切な日、すなわち自分の誕生日を迎える数日前から、当日は素敵に迎えられるよう…そうリア充たちの巣窟のSNSにも書き込めるくらいに…自作自演臭漂うけれど、素敵なお誕生日を迎えるためにいつものように着々とひとつの準備、否(いな)、ある人物に脅しををかけておりました。

以下はチェルママこと飼い主恵が、現在はお仕事で遠くにいるチェルナ家の大黒柱であるチェルパパことおのぶさんにラインにて脅しをかけているところです。白の吹き出しがおのぶさん、緑がチェルママこと飼い主恵です。



脅し揺すり集りが成功したようです。
チェルパパことおのぶさん、どうやらチェルママこと飼い主恵のお誕生日には今年もお花を贈ってくれるようです。
イエッス!タカスゥクリニックッ!!
赤裸々に値段が書いてあるのがたまに傷ですが問題ない。贈ってくれると言う事実があればいいのだよ。これでリア充の巣窟SNSにも書き込めるというものだ。己(おのれ)見ておれ、リア充どもめ。この時期は毎日クリパだの忘年会だの女子会だのとパーティーの記事を次から次へとあげよってからに。その鼻を明かしてくれるわ。
チェルパパことおのぶさんには、一応棒読みでお礼を言っておきました。

そして当日届いたお花がこちらです。
ご覧ください。


なんということでしょう!
チェルパパことおのぶさんが贈るといっていたお花とは別のものが届きました。

真紅の薔薇色の薔薇が沢山の大きな花束!
大きさがわかるように姪のメイちゃんに花束を持ってもらい撮影しました。

おのぶの野郎、いえ、おのぶ様はチェルママこと飼い主恵を喜ばせようと、違うお花を贈ると見せかけてサプライズでチェルママこと飼い主恵の喜びそうな素敵すぎる花束を贈りつけるという未だかつてない偉業を成し遂げたのでございます。

なんという夫婦愛!

おのぶのヤ…いや、おのぶさんでかしたぞ。このチェルママこと飼い主恵の期待に、いや期待を上回るほどによく応えてくれた忠実なる僕(しもべ)よ。迷える子羊ならぬ大羊のおのぶよ、これからも我とともに、アーメン。

感涙に咽び、肩を震わせながら拳を握り、宙を仰ぐチェルママこと飼い主恵と、なぜかその隣りで同じ仕草をしている恵の母親チェルバァバ。

そうだ、今日はこのチェルバァバがこの世にチェルママこと飼い主恵を送り出してくれた記念すべき日。ありがとう、チェルバァバ。お誕生日はすなわち母に感謝する日、この花束は二人で分かち合いましょうぞ。
だけども、たまに妖怪鬼ババァになるのはそろそろ封印してたもれ。

そして、妹エメー家族からは素敵なプレゼントが。

この器を使いアフタヌーンティーでは何十杯もお茶を飲みましょうぞ。素敵な小物入れには、一説には時価数千億とも言われているが、お金には絶対に換えることのできない、チェルパパことおのぶさんがチェルママこと飼い主恵のために作った結婚指輪を入れることと致します。ありがとうエメー家。妹エメーよ、いつもポチポチ言ってごめん。
(ポチをご存じない方はこちらへ → )

チェルパパことおのぶさんはなんでも作るDIY男、思い起こせばその昔、結婚式のチェルママのティアラやアクセサリーもすべておのぶさんの手作りでした。いらっしゃるかはわかりませんが、万が一そちらをご覧になりたいと思った方は、チェルママこと飼い主恵までご一報下さい。なお、割とまともな出来なので、チェルバァバはおのぶさんにひとつ指輪を発注して対価をもらい、作製したことがあります。
おのぶの野郎は手先が器用なんだから、何か作って売り出して家計の足しにすればいいのにといつも思っておりますが、すぐに飽きて投げ出すため、土台無理な話なのでございます。チェルママこと飼い主恵が自分ですればとの突っ込みは無しでお願い申し上げます(笑)


「チェルママ、チェルパパに花束貰って幸せね」

そんなこんなでどたばた劇のように、チェルママこと飼い主恵今年のお誕生日、すなわち母に感謝する日は、夫であるおのぶさん始め家族皆に感謝する日となり、チェルバァバのお家にて幸せな気持ちで迎えました。何人かの親しい友人からもメッセージやプレゼントいただきました。本当にありがとう。これからの一年も笑いの絶えぬ幸せ溢れる1年でありますように。皆様、チェルナ共々どうぞよろしくお願い申し上げます。

では、本日はこれにてごきげんよう

お誕生日おめでとうのポチをぜひ!
             ↓                 ↓
下のバナー(写真)押して、このブログを応援してください。皆さんが押してくださると、チェルママこと飼い主恵のブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつも応援ありがとうございます。