ポメラニアンを飼って本当によかった | 独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

ブラックタンのポメラニアン・チェルナ嬢の生活を大仏とハトサブレの地~鎌倉からお届けします。

ごきげんよう

突然ですが、私ことチェルママこと飼い主恵は最近つくづく思うのでございます。

「ポメラニアンを飼って本当によかった」

正確には、チェルナというポメラニアンを飼って・・・ということですが。


チェルナ嬢をお家に迎えるにあたってのドラマティカルでスペクタルなストーリーはまた別の機会に詳しく書こうと思いますが、今回はポメラニアンの1飼い主として「ポメラニアンを飼ってよかった」ことに特化して綴って参りたいと思います。


ポメラニアンを飼ってよかったこと。


お友達(通称ポメ友さん)がたくさんできたこと。
そしてそのポメ友さん達は、皆とってもいい人であること。
その結果、結婚してから友達がひとりもいない土地に来てはいつも引きこもってパソコンが友達だったチェルママこと飼い主恵は外に出て、毎日楽しくげらげら笑って過ごすことができるようになったこと。


チェルママこと飼い主恵の周りのポメラニアンを飼っているお友達の特徴は、まずとても明るくて和やか。友達でもそうでなくても分け隔てなく、ポメラニアンを見かけるとまるで磁石に吸い寄せられる砂鉄のようにわらわらと寄っていく。そして話しかける。
カフェでも道でもとにかくポメラニアンを見かけると片っ端から話しかけポメ談義に花を咲かせる。その結果、友達になる。そしてなんなら、そこにいる他の犬種の飼い主さん方ともしゃべり始める。

チェルママこと飼い主恵はこれを「ポメラニアン芋づる式友達獲得戦法」と名付けました。
そして笑う。とにかく大笑いする。




ノリの良さは天下一品。
何かのイベントを見つけて、誰かがいいねそれいってみる?と言うと、どこからか我も我もと湧いてきて参加を捻じ込んでくるので、結果オフ会のようになってしまうというノリの良さ。


なぜ??


ポメラニアンは一説には「陽気な性格」と言われますが、その犬種を飼う飼い主と何か相関関係があるのでしょうか?


某ドッグカフェのオーナーママさんいわく、飼う犬種別で飼い主の特徴は、やはりあるよとのこと。オフ会などの雰囲気もそれぞれの犬種でぜんぜん違うとのことでございます。以前その方が長年見てきた犬種別飼い主の特徴みたいなものを教えてもらいましたが、あぁわかる!そうかも~とチェルママこと飼い主恵膝を打って納得してしまいました。

そしてポメラニアン飼い主の特徴は


「みんなおいで~♪友達になろうヾ(@°▽°@)ノ

らんらら~~~ん♪」


いいえ、私は根暗よ、暗いのよ、大笑いなんかできないダークサイドの人間よ、友達なんかいらないわと思ってるそこのポメラニアン飼い主の貴方。それは貴方の世を忍ぶ仮の姿。


本当の貴方は笑い上戸な誰にでも好かれる陽気で素敵な道化者なのございます。


さぁみんなで世界に広げようポメ友の輪(たぶん誰かのぱくり)



ポメちゃんを通じてたくさんの素敵な出逢いがありますよう皆様にもお祈り申し上げます。そして毎日楽しい日々をお過ごしくださいね。



では、本日はごきげんよう


ポメラニアンを飼ってよかったと思う方ぜひ1ポチをお願いします。

当ブログとチェルナの応援されてる方も1ポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつもありがとうございます。


業務連絡。書こうと思っていた記事、写真の加工に手こずっております。P様。もう少々お待ちください。