チェルナ嬢の動画とメイちゃん | 独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

ブラックタンのポメラニアン・チェルナ嬢の生活を大仏とハトサブレの地~鎌倉からお届けします。

ごきげんよう

チェルナ嬢の動画は一番下にございます。

お忙しい方、もしくは意味のない戯れ言の長文を読むのが苦痛なお方は、文と写真をすっ飛ばして下までスクロールなさって、チェルナ嬢の動画をご覧ください。いつも応援ありがとうございます。
今日の記事はスマホで写真と動画をあげて、最後にパソコンから文字の大きさを変えようとしたけれど、禁止タグが使われていますとかいう馬鹿げたエラーでいっこうに保存できないため、文字の大きさがスマホ仕様で小さいのはどうかお許しください。


昨日のテレビ朝日のお坊さんバラエティ「ぶっちゃけ寺」スペシャルご覧になった方いらっしゃいますか?
チェルママこと飼い主恵、実は大好きな番組でございます。いつもは月曜の深夜にひっそりと放送されておりますが、いつも録画して時間のある時に、まとめて観るようにしております。昨日はまさかのゴールデンタイムでの放送にて、ワクワクしながら観ておりました。別に大江戸前世メーカーの診断でチェルママこと飼い主恵の前世が「僧侶だった」からというわけではなく、以前からその手のものは好きなのでございます。
大江戸前世メーカーの記事を読みたい方はこちらの星をクリック →

昨日は姪のメイちゃん(幼稚園年長)が家にずっといたお陰で、チェルママこと飼い主恵はメイちゃんにピアノを教えたり、一緒にパソコンでゲームをしたり、訳のわからない躍りを踊らされたりラジバンダリ(まだ使うか)で精気を吸い取られ、元々体調が優れなかったのもありますが、ごってりと疲れはて本当にあの世からお迎えがくるのではないかというほどに憔悴しきってしまい目眩が発生し、調べ物もできず結局まともな記事が書けませんでした。

いつもメイちゃんとはとても楽しく遊んではいるのですよ。
ただいつもはそこまでストーキングしてこないメイちゃん、昨日はチェルママこと飼い主恵にえらくご執心、しかもチェルママこと飼い主恵は体調があまりよろしくなかったものだから、世界の国をしりとりで答える遊びをさせられていた時には、やけに勉強になるなと思う反面、さながらスーパーコンピューターかと思うほどに頭をフル回転せざるを得ない状況に陥り、本当に疲労困憊致しました。

メイちゃんの今現在のブームは「世界の国旗と国名」そして「妖怪ウォッチ」でございます。ちょっと前までは「折り紙」で、その時にはネットで難しい折り紙の折方を調べさせられ、何かに取り憑かれたようにいつも折り紙を折らされました。そのまた前のブームは「トランプ」で、その名の通り神経が衰弱するまで「神経衰弱」をさせられるか「ダウト」をさせられ、それに付き合わされるその時いる家族がことごとくメイちゃんにウソつき呼ばわりされるということもございました。

皆様、世界の国いくつ言えますか?例えばアンティグア・バーブーダとかいう国があるとご存じですか?メイちゃんが連呼するので覚えてしまいました。カリブ海近辺にございます。リビアの国旗は緑色1色でしたが、2011年から赤黒緑に白の星と月が描かれる旗に変わったのをご存じでしたか?私はまったく存じ上げませんでした。そしてメイちゃんに頼まれて調べるたびにまたチェルママこと飼い主恵自身も、自分の知らなかった国の成り立ちや歴史を知ることになるのです。

メイちゃんには、教えてあげることも多いけれど、逆にまたいろいろと教えてもらうことも多いのでございます。

自分の周りは皆教師、本当にその通りなのでございます。


以前メイちゃんがチェルママこと飼い主恵につけてくれた妖怪ウォッチ。シュシュを巻いてオリジナリティを出してるそうでございます。妖怪探知機がついていてピコンピコン鳴りながらメイちゃんが、追っかけてくるので「妖怪ポチばばぁ」(ポチばばぁとは?こちらをクリック→)としては感無量でございました。

姪のメイちゃんと何時間も遊ばされ、ほとほと遊び疲れたチェルママこと飼い主恵は、これ以上自分がしゃべることなくまた話しかけられることもなく、なんとか体力を消耗せずに遊べる方法はないものかと考えた挙げ句繰り出した苦肉の策は、メイちゃんにパントマイムごっこを提案し、しばらく沈黙し息を整え休むことでございました。これにより少しの休息に成功致しました。

そして、チェルママこと飼い主恵がメイちゃんと楽しく遊んでいる間は、薄情にもチェルママこと飼い主恵の妹エメー(メイちゃんの母親)と母チェルバァバそしてチェルナ嬢は、揃いも揃って、スヤスヤと惰眠を貪りやがっていたのでございました。


「チェルナは寝たふりをしていました」

まだ小さくて加減を知らないメイちゃん。
いつもチェルママこと飼い主恵に向かって

「世界で一番キレイ。こんな可愛い人を見たことがない。楽しいし大好き。ママと同じだけ好き」

などとと呪文を唱えては顔をくっつけてくるかわいい姪っこです。私はかわいくもなくキレイでもないのですが、大人の女の人が言われたら喜ぶであろうことを一生懸命に考えて、私を喜ばせようというそんな姪心しかと受け取った、メイちゃんの伯母であるこのチェルママこと飼い主恵、かわいいメイちゃんのためなら一肌脱ぐよ~(о´∀`о)

だがしかし、姪のメイちゃんもまた実は大人をたぶらかし意のままに操ろうという妖怪の類(たぐ)いではなかろうかとチェルママこと飼い主恵はうすうす感じてきたのでありました。



以下にチェルナ嬢の動画を貼りました。
2回目の試みです。またもやチェルママこと飼い主恵の間抜けな声が入っておりますが、お気になさらず。以前初めてアップした動画をご覧になりたい方は、こちらの星をクリック →  

音が出ますので、ご注意下さい。





それでは、私はパパイヤ様続編の記事を綴るために、これからお神輿の紀元や日本の祭りのことを調べるマニアックな旅に出なければなりませぬゆえ、これにて失礼致します。

ごきげんよう

当ブログはブログ村人気ランキング投票に参加しています。投票は無料ですし、ブログ村のサイトには飛びますが変なサイトではありませんので、当ブログを応援してくれる方は是非、下↓のチェルナのお写真をクリックして投票をお願いします。
1日1度ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつも応援してくださる方ありがとうございます。