チェルナです。魅惑のお風呂タイムです。 | 独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

ブラックタンのポメラニアン・チェルナ嬢の生活を大仏とハトサブレの地~鎌倉からお届けします。

ラブラブごきげんようラブラブ

チェルナです。
今日はチェルナが日記を書きます。
チェルママの二つ折りのパカパカ携帯のお写真を今日は使っているので、パソコンから見る人はお写真がぼやけてしまうかも。

ごめんなさいね。
チェルナのシャンプーの様子をご紹介します音譜


チェルナサウルスです。

ガオーーーたべちゃうぞ!!



ラーメンチェルナです。

チェルナの毛はぬれるとラーメンのちぢれ麺のように縮れてしまうから、ラーメンチェルナと言われています。うふふラブラブ

面白いでしょう?

内緒だけど、お耳を隠したら、ふくろうさんとかミミズクさんと言われたこともあります。

似てますか?


シャンプーのあとは、ドライヤーで綺麗に乾かしてもらいます。

チェルナはシャンプーは苦手だけど、ドライヤーが大好きです。

ドライヤーが好きすぎて、チェルママがドライヤーをかけていても近くにいき、ちょっとだけ風をあててもらいますドキドキ


さらふわチェルナになりました。

どうですか?
ふあふあでしょう?

綿あめみたいになりましたニコニコ

チェルナの身だしなみのお手入れは全部お家でしてもらうけど、たまに獣医さんでもシャンプーだけはしてもらいます音譜


そうそう。


今日は絶対に忘れてはいけない日だと、 チェルママが言ってました。


阪神淡路大震災が起こった日
その日から、20年経ったそうです。


悲しく辛く大変な思いをした人や動物が沢山沢山いた そうです。
そんな思いを絶対にしないように語り継ぎ、その経験から学びたくさんの対策をしなければならない とチェルママは話していました。

チェルナは難しいことはわからないけれど、すべてのお友だちやその家族が悲しい思いをしなければいいのになと思います。

そのためには、チェルナは何をしたらいいのかな?

ちょっとチェルママに聞いてみますね。
今日の日記はここまでにします。
チェルナでした。

ラブラブごきげんようラブラブ

↓チェルナを応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑1日1回押してね。


20年前の阪神淡路大震災において被害にあわれたすべての方々に深くお見舞い申し上げます。