ちょっと今さら感ありますが。。。阪急うめだハワイフェア の記録 | 「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

ハワイ島で「ハワイアンから見たハワイ」をシェアするプログラムThe Roots Of Aloha やロミロミのスクール&クリニック「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」のオーナーをしています。そんな私のハワイでの生活、Nohona Hawai'i。

私の習性として、いったんブログを書くとしばらくは物を書くスイッチが入りやすくなるようで、

それを失わないうちに先月の日本帰国の記録をば。

 

 

今回の帰国はいつもの羽田ではなく、関空へ。

なぜなら今回の日本での最初のお仕事であり最大の目的、「阪急うめだハワイフェア 2019」に参加するためでした。

 

 

↑こんな大きな会場。毎日フラのステージも。

 

 

↑上の階から見下ろすと、こんなどでかい!(これでもまだフェア全体の3分の一くらい)

 

ああ、夜の雨の音とコキの声を聞きながら、ハワイ島の我が家で写真を振り返っていると、まるで別の次元のところにいたような気さえしてくる 笑。

 

 

このハワイフェア 、7日間にわたって毎日すごい人出。

今年はテーマがネーバーアイランドということもあって、ヒロからもハナホウのアンティミッシェやシグ・ゼーン、玲子さんなど、超豪華なメンバー!

 

↑「ビッグアイランドからのみなさんを紹介」のステージに上がる前にのすそでパチリ。

 

どれだけ気合いの入ったイベントかというと。。。

途中、阪急さん主催の歓迎会(?)もあったのですが、ハワイからの人と関係者だけでこの人数!!!

フライベント以外で、これだけの人をハワイから呼んじゃうイベントってきっと他にない。

このハワイフェア への気合いと意気込みがすごいね。

 

↑フェイスブックのReiko Tokushige Rogersさんのお写真をお借りしています。

 

 

 

 

こちら、Hawaiian Body Productsの創業者のロビンとデニース。

そこのボディケア商品Ola Tropical Apothecaryは第1回のハワイフェア からなんと5年連続で参加しています!

 

 

 

 

 

ロビンさん、私がロミロミのお店を始める前からよくしてくれていて、もう10年以上のお付き合い。

Olaの商品は使うとみんなファンになってしまうクオリティの高さ。

ハワイ島で育った植物をたっぷり使って、自社工場で作っています。

 

今回、ご縁がつながって私もOlaを使ったロミロミワークショッップをさせていただくことになりました!

 

↑他にもハナホウのアンティミッシェルから直々に習えるラウハラWS、コハラカンパニーのヒデさんから直々に習えるレイメイキングなど。

 

 

Olaの今年の一押し商品がロミキット。

なのでそれに入っているミニロミスティック を使ったセルフロミと、家族やお友達にやってあげられるペアロミと。

 

 

 

 

いつものがっつりセラピストを目指すのとはちがって、違って気軽なクラス。

それでも、ロミスティック &Ola Ponoマッサージオイルの効果か、ロミバームの威力か、30分か45分のほんの短いクラスなのに(しかも最初の10分くらいは私のしゃべり 笑)ラクになった、軽くなった!前より動くようになった!!びっくり!!!すごい!!!!たくさんの嬉しい感想が聞けました。

 

 

ああ、正直に言うと私もセルフケアや家でのケアの大切さ、少し忘れてました。

何を隠そう、この1週間、毎日数回、自分自身にデモンストレーションをしていたおかげで、疲れがたまっいたはずの最終日でも首肩は全然凝ってない!

 

参加してくださった方で、もし今このブログをお読みになっている方がいたら、ぜひぜひプリントを引っ張り出してきて続けて言ってください。

 

 

 

1日はロミノホの日もありました!

ペアロミのクラスに参加して効果を感じて急遽参加を決めてくれた方も。

 

難しいところもあったと思いますが、みんながんばりました!

 

↑達成感の笑顔!!

 

 

 

今回のイベントで何より嬉しかったのがたくさんの新旧のロミオハナに会えたこと。

 

初日の初回のワークショップに参加してくれたり、

数年ぶりに感激の再会ができた人もいたし(旦那さまにもお初で会えた!)、

家族で顔をみせに来てくれたり、

ほんとうに偶然だった人もいたし、

本人にかわって大阪在住のお母さんが参加してくれたり。

そうだ、オラのブースのお手伝いをしてくれた人も!

別のオラのスタッフの一人は実は10年以上前にハワイまでワークショップを受けに来たことがある人だったり!!

 

そして関西のオハナたちでゆっくり語れる夜もあって、大阪なのになぜか関東や東海に住んでるみんなと飲めた日もあった。

全部でいったい何人と再会できたのだろう?

 

ヒロつながりの友人、フラつながりの先輩たち、もうほんとうにたくさんの人と会うことができました。

 

このハワイフェア の吸引力おそるべし 笑。

 

 

 

大勢の人がおしかけるデパートの催事場での1週間って、ふだん自然の中でのんびり暮らしているヒロの人たちには大変だったと思うのですが、私にとってはこれだけの人と新しく出会え、再会できる場ってなかなかない。

素晴らしい機会をいただけたなと思います。

 

こちら、何日めかでヘロヘロになっているところに、フレッシュのレイをもらって生き返った人たち。

私がもらったのはピカケにマイレ、嬉しかったなあ。

 

 

 

 

さて、このあと私は小豆島、沖縄へと参ります。

それはまた次回!

 

 

↓今回、ハワイフェア でやったロミノホのワークショップ、10月に東京であります♪

レベル2A、2Bは2度目の参加も大歓迎です。復習割引で半額になります。

 

 

★★今後のワークショップ予定★★

 

9月9日〜14日 ロミロミ レベル1・ハワイ島ヒロ お申し込みフォーム


9月30日〜10月4日 ロミロミ レベル2A ・東京 お申し込みフォーム


10月4日 ロミロミ ロミノホ・ 東京 お申し込みフォーム


10月7日〜11日 ロミロミ レベル2B・ 東京 お申し込みフォーム


11月5日〜15日 ロミロミレベル1+The Roots Of Aloha・ハワイ島ヒロ お申し込みフォーム


11月5日〜12月2日 ハワイ島でしっかり学ぶロミロミ1ヶ月・ハワイ島ヒロ お申し込みフォーム

 

来年前半予定も決まってきています。

ホームページをご覧ください→kekaimalino.com